• ベストアンサー

クロスケーブルとアップリンクポート

アップリンクポートとパソコンを クロスケーブルで結ぶと 普通にハブに接続しているのと変わらないのですか? クロスをクロスにするから大丈夫だとは思うのですが。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

その通りです。 クロス、ストレートの選択はいつも悩みの種ですよね。 ちなみに、最近出始めた1000BASE-TのSW-Hubでは、 クロス、ストレートを自動的に認識してくれるので、 このような悩みは不要のようです。

mako24
質問者

お礼

やはり、そうなんですね! 早速、つなげてみます。 ありがとうございました。