• ベストアンサー

アルテッツァAS RS マフラーリアピースについて

簡潔に質問させていただきます。 アルテッツァAS200(GXE10)とRS200(SXE10)のマフラー(リアピース)は相互性ありますでしょうか? GXEに乗っているのですが、SXEとしか記載されてないマフラーが多いので困っています。 センターパイプ、エキマニは無理なのは知っています。リアピースだけAS、RS両方同じと聞いたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

リアピースだけを交換するとしてどこのメーカーの製品に変えるのかな? 多分メーカーに確認した方が早いと思うよ? 一応、質問内容に対して回答しておくと例えば柿本のリアピースの場合だと 同一製品でRS、ASの適合が出ているので互換性はあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.kakimotoracing.co.jp/image_t31344.html
ieieiueo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・互換性があるものもあるわけですね! たしかにHPを見たほうが早いですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アルテッツァの触媒

    こんばんわ。 アルテッツァの触媒なのですが、センターパイプと一体のため、一体で販売しているものを探しているのですが教えてください。 それと、ノーマルで抜けのいい触媒やマフラーに代えるとやはりトルクがなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • アルファード マフラーの音量について

    アルファードに乗っています。 半年ほど前にマフラーをTANABEのG-fordan(確かこんな名前)に交換したのですが、いまいち音量が足りないのです。 これはリアピースだけなので安さに引かれて買ったのですが、ほかのリアピースだけを交換するマフラーに変えても音量はあまり変わらないのでしょうか。 やはりセンターパイプ(のタイコ)で音がほとんど消されているのでしょうか。となるとセンターパイプ交換しかないのでしょうか。

  • 今、中古でアルテッツァRS200 Zエディションを購入しようと思ってい

    今、中古でアルテッツァRS200 Zエディションを購入しようと思っているのですが、二つの候補で迷っています。両方ともH.11年式のシルバーです。 一つは、走行距離36千km(メーター交換してるそうです)、トムスマフラー、ETC、DVDナビ付、今年の12月まで車検付。で価格は78万。 もう一つは、走行距離29千km、A'PEXiマフラー、純正ナビ、フルエアロ、車検なし。で価格は104万です。 アルテの相場としてはどちらが適正ですか?

  • ALTEZZA AS200

    このたび、MT車に乗り換えることにしました。 そこで、どの車を買えばいいかお聞きしたいので、ご回答よろしくお願いします。 簡潔に質問いたしますと、 ただMTに乗りたくて、スピードやパワーを求めていなければ ALTEZZA AS200 MT6速 H17年車最終モデル を買うというのはどうか?ということです。 ※求めている車の条件※ ・MT車であること ・乗り出し価格が安い(出来れば80万円以下) ・燃費が悪過ぎないこと ・そこそこかっこいいこと(彼女を乗せることが多いので) *スピードやパワーは特に求めてはいない(どちらかというと音がいいほうが!) 安くてかっこいいMT車という条件で探すと、ALTEZZAがちょうどいいかな~と思っているんですが、調べれば調べるほど、批評が目に付きます。 スピードやパワーを求める人からすると、アルテッツァは物足りないというのは分かるのですが、個人的にはスピードやパワーより、燃費や音、なによりMT車でそこそこかっこよければ何でもいいので、全然OKなのです。しかも安いし! そんな自分にはAS200がちょうどいいのでは?と思っているんですが、ALTEZZAだけでも批評が多いのにさらにAS200だと、買ったあとで後悔しないかどうかや、周りからの批判は無いかどうか・・・など不安が少しあります。 そこで、 ALTEZZA AS200 やRS200に過去乗っていた方 現在乗っている方 買おうか悩んだ方(他車種、ASかRSか悩んだ方)...など! 皆さんの経験談や、知識から、今の自分はAS200を買うべきか否か、またはガソリン代を少しムリしてRS200を買うべきか!ご教授お願いします! アルテッツァのAS200(MT6)買うくらいならオートマの~~買ったほうがいいよ!とか言う意見も待っています!

  • RS-RのエキマグGTIIについて

    今回取り付けたマフラーについて教えてください。 (1)DC2にRS-RのエキマグGTIIを取り付けたのですが、デパートの駐車場などの屋上に行くときなどに思い切りこすります。(屋上への坂道が終わるところです。上り坂から急に平らになるときの地面にすります。)前の車は、車高調で下げて、マフラー変えていたのですが、それでもすりませんでした。スポーツカーは初めてなのですが、スポーツカーのマフラーってこんなもんなんですか?それとも斜め出しのせいなんでしょうか?純正と違って今回のマフラーはストレートなんで、純正マフラーが入っていた溝にぜんぜん入らないんです。そのせいでパイプが地面にかなり近くにある状態なんです。今日だけで2回すりました。しかもかなり大きな音だったので心配です。 (2)純正マフラーの溝に入っていないせいで、ストレートの中間パイプあたりが腹下の断熱板と干渉して、ガガガガ音がします。店ではブッシュを長いのに交換してマフラーを少し下げれば大丈夫といわれたのですが、今以上にマフラーを下げるのは嫌なんでどうにかならないかと。 同じような経験した人、もしくは解決策を知っている人がいましたら教えてください。あと、すっても平気なものなんでしょうか?よく、腹下ヒットするとエキマニのボルトが折れるとか聞いたんですけど。

  • グロリア マフラー MY33用探してます

    お世話になっています。 平成10年グロリアMY33VQ25に乗っています。 リアピースのマフラーを交換したのですが、いまいちでした。 中古等で、センターパイプから売っているURL等在れば教えてください また、他車のマフラーが流用できれば教えて欲しいです。

  • 別メーカーのリアピースとセンターパイプについ

    題名が途切れてしまいましたが、 それぞれ別メーカーのセンターパイプとリアピースについて質問です。 当方、レガシィツーリングワゴン(BH5 12年C型)に乗っております。 排気系の交換がリアピースのみとなっており、今後センターパイプの交換を視野に入れてます。 そこで気になったのですが、センターパイプとリアピースがそれぞれ異なるメーカーでも装着可能なのか?と言うことです。 今現在、APEX’I製リアピースマフラーを装着しているのですが例えば、そこに柿本 改製センターパイプは装着可能なのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが回答をよろしくお願い致します。

  • アルテッツァの純正ホイールの塗装について

    アルテッツァの純正ホイール(5本スポークのセンターキャップにALTEZZAと書いてあるタイプ)の塗装について質問です。 もう15年以上前の車ですが、よく中古やオークションで売られてます。 ここで質問なのですが、塗装がハイグロス系(少し光っている)とノーマル(普通のシルバー)というんでしょうか? 年式によって塗装が違う場合があるのでしょうか? ネットでアルテッツァの前期後期を調べても、ホイールは一緒で塗装の事については 記載されていません。 わかる方よろしくお願いします。

  • さっきの現行型ヴィッツRSマニュアルの続きなんですが、質問したらすぐに

    さっきの現行型ヴィッツRSマニュアルの続きなんですが、質問したらすぐに返事が、来て皆さんマフラーを交換しても、パワーが上がらない、飾りだけと、返事が来たのですが、よく各チューニング雑誌などではマフラーを交換すると排気効率が上がり、パワーが上がると、書いてありますが、自分も、ヴィッツの場合パワーが上がるとしても数馬力(少しだけ)上がると思うんですけど、それでも、マフラーを交換した際、パワーは、上がらないのですか?やはり1500は、停止状態から発進の際は、加速が悪いのですか?飾りだけなんでしょうか?そのへんも答えて欲しいです。ちなみに吸気は純正置き換えタイプの社外品のエアクリーナーに交換してあります。後、エキマニもやってあります。後、点火プラグも番手を上げてイリジウムプラグを入れてあります。これでもトータルバランスで、マフラーを入れた際にパワーは上がらないですか?さっきのヴィッツRSマニュアルの質問と、この質問を読んだ方、回答宜しくお願いします。

  • エルグランドE51後期 マフラー交換について

    エルグランドE51後期 (H17.8型)マフラーについて、お伺いいたします。 今回、センターピースを交換しようと思います。 現在、リアピースにジアラ製の、ディアル・80パイ2本出しを着けています。 センターパイプのメーカーを選択中ですが、ディーラーに聞いた所、 ジアラのリアピースに装着可能な製品は、柿本レーシングのセンターしかない!との回答でした。 柿本しか口径が合わないと言ってました。 リアピースは、純正からジアラへ、ポン付けしただけのに、何故だかわかりません。 フジツボが欲しいと言うわけではないですが、他メーカーだと、本当に装着不可能なのでしょうか。 柿本でも、フジツボでもいいのですが、車検がクリアーできるサウンドなら、いいと思っています。 どなたか、ジアラのリアと、柿本のセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。 また、ジアラのリアと、フジツボのセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。 また、ジアラのリアと、他メーカーのセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。 宜しくお願い致します。