• ベストアンサー

ヤフーカーナビのアプリでオービスなど…とありますが

ヤフーカーナビのアプリでオービスなど…とありますがネズミ取り締まりも含まれますか?などって意味が知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目に見えて、動かせないHシステムなら地図上に表示できるけど 臨時で何処でやってるか固定もない取締りを誰が報告して地図に反映させるのかしら? そもそもそんな情報公開して飲酒運転を逃がす為に意図的にやったのなら犯罪擁護でアプリ自体消されるわね。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

Yahoo!地図ブログには『オービスなど自動速度違反取締装置の設置箇所を地図と音声でお知らせする』と書いてあるので、オービスやHシステム等の常設されている取締り機だけで、お巡りさんがやってきてポータブルの取締り機を置いてやる取り締まりは対象外なんでしょう。 http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20150804_carnavi_orbis.html