• 締切済み

テレビの端子に接続できません…

引っ越した部屋のテレビ端子にケーブルを接続しようとしたんですが、このようなものが設置されており、ケーブルが接続できません。どうすればよいのでしょうか? 回して抜こうとしても、空回りするだけで一向に抜ける気配がありません。 テレビが映らず、困っています。どうか助けてください。

みんなの回答

• sky-dog
回答No.7

写真では良くわかりませんが マスプロのF型プッシュ式プラグのようなものではないですか http://www.maspro.co.jp/web_catalog2015/catalog2015.html#page=171 左ページの下段に載っている「リングを押し込んで簡単ロック」という製品 これであればリングをスライドさせれば外れるはずですが 前の方が外し方がわからなくなって、無理にアンテナケーブルだけ抜いて行ったとか それとも、そのままでそこにF型プラグかアンテナプラグがささりませんか? どうしても取れない・駄目な場合は、テレビコンセントを取り替えることになりますね

• meitoku
回答No.6

ペンチではさみ引っ張って下さい。

• arxtest
回答No.5

画像がよく見えませんが、前の人が無理矢理つけてプラグが残っているのかも。 プッシュ式専用の壁端子にねじ込みF型を無理矢理差し込んだために抜けなくなった。または逆(オスメスが異なる種類で抜けなくなってしまった)。 賃貸なら大家など管理者へ相談し交換してもらう。 無理に引っ張ったりして万が一壊してしまった場合修理費を払わなければならなくなるでしょう。 賃貸でなければ プライヤー等でもう少し強めに引っ張る。抜ければOK。抜けずに壊れたら端子だけ購入して付け替える。 自信が無ければ素直に電気屋などへ依頼する。 などの方法があります。

noname#210385
noname#210385
回答No.4

電源コンセントと一体型になっていると思うので、全てのプラグをコンセントから抜いてマイナスドライバーを使ってカバーを外してみてください。 テレビなどの接続端子であるならば、ケーブルテレビまたはアンテナからのケーブルが繋がられていますが、そうでない場合には専門業者に依頼をして端子を施してください。 と言う見せかけのカモフラージュだと思って下さい。

• 121CCagent
回答No.3

あとはコンセントとアンテナ端子が一体となった奴と壁の間にマイナスドライバーなどを突っ込んで全部を引っ張り出してみるぐらいです。そうすれば何故外れないのか?って原因も裏側から見ることができるので判明するかも知れません。

• 121CCagent
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/24050/ こんな変換器?みたいなのでもついているのかな?とも思いましたが画像が小さすぎるので判断できないですね。回さずに引っ張ってみるとか…

jungle_pocket
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。このような変換器とも違うみたいですね…。いっそのこと引っこ抜いてしまいたいのですが、まったく抜ける気配がありません。

• shintaro-2
回答No.1

真正面から写した写真と側面から写した写真がないと不明ですが 通常のアンテナ端子は↓の通りです。 http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp 写真からははっきりしませんが、アンテナ端子ではないような気がします。

jungle_pocket
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。追加の写真を載せたいところですが、載せられないみたいですね。端子ではないみたいですけど、私は初めて見る形です。 ちなみに空回りしますし、少し遊びがあるみたいで、触ると若干動きます。