• 締切済み

HPが開けてたのに急に開けなくなった・・・。

自分のHPを作っているんですが、今月初めくらいから、朝までは自分のHPが見れてたのに夕方になったら急に見れなくなったんです・・・。 開いても2秒位後には画面が真っ白になってしまうんです! 他にも今までは見れてたページが見れるのと見れないページがあるんです。(開けてもパッっと画面が真っ白やピンクになってしまいます) 友達のPCからは私のHPは見れると言われてるのですがどんな事が原因なのでしょうか? 初心者なので全然分からなくて・・・。 分かる方ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.3

#2への補足内容から調べなおしてみました。 インターネットエクスプローラでページを開いて、編集するタイプのHPならば、 編集する前にIDとパスワードでログインする必要がありますね。 このログイン情報が壊れていると、ご質問の症状が現れるようです。 この場合はクッキー削除が対処法です。 「ツール」-「インターネットオプション」の「全般タブ」で 「インターネット一時ファイル」グループの「クッキー削除」ボタンをクリックします。  そのほか、セキュリティソフトやIEのセキュリティが強すぎて、必要な情報をサーバへ送信できない場合も同じ症状が出るようです。 IEの場合は、上記インターネットオプションの「プライバシータブ」を開き、「中」になっていれば通常はは問題無いはずです。  セキュリティソフトの方は、ファイアウオールを停止して閲覧できるか調べます。 (ファイアウオール停止前に、Windows Updateがすべて適用されていることを確認してください。やっていない場合、ウィルスに感染する危険があります。) 以上で、回復しなければ、 ・上記の「インターネット一時ファイル」の「ファイル削除」もクリックしてみる。 ・「システムの復元」で見えていた日付にシステムを戻してみる。  「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」にあります。 これらでも、回復しなければ、  症状からスパイウェアは関係ないとは思いますが、スパイウェア関係のチェック。 http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html 林檎の木のページです。 Spybot-Search&Destroy、Ad-awareでで念のため調べます。 これでもだめなら、 最後の手段でパソコンのリカバリー。

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

#1です。  パソコンに保存してある、あなたのHPを表示させても真っ白ではないですか? IEの文字のエンコード設定で真っ白になることがあるようです。 「表示」→「エンコード」→「日本語(自動判別)」にしてみてください。 これで直るようであれば、あなたの作ったHPにも 問題があるかもしれません。 通常、Windowsで作った場合エンコード指定は、 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> となっているはずですので、確認してみてください。 また、このような質問をなさる場合、 お使いのウィンドウズの種類(XPとか98SEとか)、 インターネットエクスプローラのバージョン(5.5SP2とか6SP1) の情報は必須です。 Windowsではなく、Macでしたか?

anmina
質問者

補足

またのアドバイスありがとうございます。 自分のHPは無料の所を借りていてページを開いて編集をするようになっているんです・・・。 なので、保存はしていないんです・・・。 アドバイス通りやってみたんですが、やっぱり開けませんでした。 それと、エンコード指定はどこで確認をすればよいのでしょうか? 全くの初心者なのですみません。 ご指摘いただいた通り情報が足りなかったようです。 使ってるWindowsの種類はXPです。

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.1

 私には原因・対処法ともにわからないのですが、 回答がつかないようなので、 とりあえず、ウィルスチェックはおすみでしょうか? まだでしたら、参考URLでオンラインチェックができますので、やってみてはいかがでしょうか。  トラブルの原因がわからない場合は、 原因となりそうな事をひとつづつ消去します。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
anmina
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 一応ウィルスチェックはしましたが異常はありませんでした。

関連するQ&A

  • HPを見ていると急に動かなくなります

    インターネットでHPを見ていると急に動かなくなります ポインターは動きます 1分に一回の間隔で止まり30秒位すると何事も無かったように元に戻ります 止まっている間の作業は動き出した後にちゃんと実行します ネットを見る以外はDVD見ても何をしてもPCはいたって普通に動きます 何が原因か分かる方教えてください インターネットエクスプローラーを使用しています プロバイダーはYAHOOです 宜しくお願いします

  • HPを引っ越したとき

    すみません。HP初心者で、コツコツ独学でHPを作っています。 今、自分のサークルのHPのURLを現在のブロバイダがなくなってしまうため新しいURLに今月中に変更しなくてはなりません。 そのために『このサイトはココへ引っ越しました。5秒後に自動的に移動します。』というページを作らねばならないのですが 私なりにインターネットで調べてみたのですが 案外載ってないのです。探すのに疲れてしまいました。 このタグが載ってるサイトがあったら教えてもらえませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPを見ていると急に動かなくなります

    インターネットでHPを見ていると急に動かなくなります ポインターは動きます 1分に一回の間隔で止まり30秒位すると何事も無かったように元に戻ります 止まっている間の作業は動き出した後にちゃんと実行します ネットを見る以外はDVD見ても何をしてもPCはいたって普通に動きます 何が原因か分かる方教えてください インターネットエクスプローラーを使用しています プロバイダーはYAHOOです OSはXPです 宜しくお願いします

  • あるHPが急に見られなくなりました

    会社のPCであるHPを見ようとしたら「ページを表示できません」と出てきます。 更新ボタンを押したんですが何も変わりません。 メンテナンスとも思ったんですが数日経つし他の会社や家のPCでは見る事ができるので 削除や移動したわけではないんです。 考えられる原因はありますか? 使用しているのはIE5.0です。

  • PCが急に重くなりました。

    Windows7を使っています。(ノートです) プロバイダーは地元CATVなんですが最近PCを立ち上げてから各サイトやHPに繋ごうとしても読み込みが始り中々表示されません。表示される場合もありますが一部だけだったり画面をスクロール出来なかったり何を押しても読み込み中でずっと待つしかありません。 何が原因なんでしょうか?またどうしたらいいのでしょうか? 回線の不具合? PC本体の問題?(ウイルスやメモリの使いすぎなど) LANケーブル?(今使っているのは100円ショップで買ったもの) ちなみに遅くなる日時は結構バラバラです。朝だったり夕方だったり1日中もありますし全く問題がない日もあります。 PCにはそんなに詳しくないので解りやすく教えて頂けたら幸いです。

  • 昨日から急に速度が・・・

    はじめまして。こちらで色々調べてみたのですが、 一向に解決しないので教えてください。 xpをフレッツの光でつないでいる者です。 昨日の朝PCを立ち上げた時から急にインターネットの 速度(HPのページの開き)が異常に遅くなりました。 ページを開いても真っ白なまま待たされて表示されても画像などが表示されるまで1~2分かかったりします。 まず自分で実行した事は『ウイルスチェック(検出されませんでした)』『履歴のクリア』『ディスクデフラグ』『ディスククリーンアップ』『スパイウェアの検出』を実行してみました。 その他にやる事はございますでしょうか・・・? ほとんど初心者に近いので誰かご指導いただけないでしょうか・・・ 初めての事なので何を書いたら良いのか分からず こんな書き方になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 製作したHPが閲覧できない

    自身で作成したHPがあるのですが、昨年に製作して変わったことも無くサーバーにアップして自らのPCからアクセス出来ていたのですが、昨日からアクセスする度に「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告 このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか?」というダイアログが出てきます。 トップページにのみアクセスできないようで、それ以外のページには直接いく事は出来ます。 急にこうなったので原因が分かりません。 また自宅にPCが一台しかない為、自分のPC以外から閲覧したときに、同じようなダイアログ画面がでるのか、正常に見れるのか気になります。 詳しい方おりましたらよろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 取り合えずHPを載せたい!

    こんにちは。 最近ホームページビルダー8を使い解説書に載っているサンプル的なページを作って練習しています。 そろそろ自分のホームページ作成に取り掛かろうと思っているのですが、自分の性格的に『トップページが出来たらさっさと公開したい』と思っています。 最終的にはカッコイイと思うHPに仕上げようとは思っているのですが、初めからそんな事を考えていると妥協以前に挫折してしまいそうです。 なので、トップページだけでも載せておいてそこから新しいページが出来る度にちょこちょこと付け足して行きたいと思います。 友達などにはある程度完成してからURLを教えるつもりです。 しかしHP公開は今回が初めてなので上記の事が簡単に出来るのか全く検討も付きません。 例えば「AとBのHPを作っておいてAを公開していたが、Bの構想の方が気に入ってきたのでAを消してBと入れ替えよう」なんて事も出来るのでしょうか? また、初めは無料の所を借りて載せようと思っており色々調べていたらYahoo!ジオシティーズが無難かな?と思っているのですが広告が載るスペースは予め空けておかないといけないのでしょうか? 乱文になってしまいましたが、 分かる方が居ましたらよろしくお願い致します。

  • HPの表示が急におかしくなった。どうして・・・(>_<)

    いつもお世話になっております。 以前は、そうでもなかったんですが、最近なんだか おかしいのです。 HPを表示させる際、異常に長い時が多くなったのです。 何十秒も待ったあげく、「表示されません」という白い ページになってしまいます。 それで待ちきれずに「中止」をクリックしたり 「更新」をクリックしたりの繰り返しを頻繁にして ました。 そうしたら先程なんですが、どのHPを開こうとしても 「表示されません」と出てくるのです。(>_<) 終了して、暫く時間をおいたら表示できるようになり ましたが、やはり表示が異常に遅いです。 (早い時もありますが・・・) 最近、特にヒドイようです。何が原因なのでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか? また、いつ表示できないようになるのかと思うと 気になって仕方ありません。 それと関係があるかどうかは判りませんが、HDDが 少しずつ増えてきています。何もインストールはして いないのですが・・・。 ツール→インターネットオプションの設定とかも関係 しているのでしょうか? 尚、「教えてgoo」に関しては、サイト自体?が 重いと聞いた事があるのですが、どうもそれだけでは ないような気がします。PCのスペック不足でしょうか? ダラダラとしたお尋ねでスミマセン。 色々な可能性、原因を指摘していただけませんで しょうか。 どなた様か、宜しくお願いします。 IBMシンクパッド(ノート型) OS:me CPU:セレロン700 メモリ:128MB HDD:18G(Cのみ、1/3程度使用) 接続環境:DION12MBレギュラーコース      実速2.5MBくらい。

  • 急に重くなりました・・・。

    PCの初心者なのですが、購入して半年、最近インターネットの観覧でページを開くときが急に重くなりました(見れないことは無いのですが・・・。)。ひどい時は『ページが表示できません』などのメッセージが出てホームにすら入れなくなる時があります。何が原因なのでしょうか?最近、動画や画像を良くダウンロードをしていたので容量が少なくなったからでしょうか? 考えられる原因を何卒ご教授下さい!困っています。 使用PC Dell Dimension3100C Pentium(R)4 630(2MB L2キャッシュ3GHz 800MHz FSB) 512MB 160GB SATA HDD こんな感じで宜しいでしょうか?