上高地のおすすめの宿を教えてください(1/1)

解決済みの質問

上高地のおすすめの宿を教えてください

上高地のおすすめの宿を教えてください
9月に上高地に行こうと思うのですがどこかおすすめの宿があったら教えてください。
条件としては
1.価格が1人あたり15000円以下。安いと助かります。
2.上高地までバスで行くので交通の便が悪くないところがいいです。
3.絶対条件ではないですが貸切露天があるといいです。
「ここに泊まったけれど良かった」というような宿泊経験のある方の回答だと助かります。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2004-06-23 20:12:55

QNo.902542

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

氷壁の宿「徳沢園」

上高地から徒歩2時間のところにある宿です。井上靖の「氷壁」のモデルにもなりました。貸切露天はありませんが、静かで風情を感じる宿です。ご飯がおいしい、夜、星がきれい等々、オススメです。

余談ですが、徳沢へ行く途中の嘉門次小屋のイワナの骨酒がおいすぃ~ですヨ^^

投稿日時 - 2004-06-23 20:50:37

お礼

ありがとうございます。
行ってみたいですが天気が悪かったら・・などを考えるとそこを選ぶのは恐いです。
イワナの骨酒試してみます。

投稿日時 - 2004-07-22 21:17:41

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

私も上高地、乗鞍がとても好きで、毎年いきます。
高山と平湯の間に「ヴィラ高山」というホテルがあります。落ち着いた雰囲気と貸切個室露天風呂に妻がとてもお気に入りです。料金も15,000円くらいでした。
いいご旅行を!
電話番号・0577-79-2231です。

投稿日時 - 2004-06-25 02:42:15

ANo.2

上高地までバスとは、大正池とかの上高地バスターミナルまでバスで行かれるのですか、それとも手前の沢渡とか平湯まで行かれて、バスに乗り換え上高地へシャトルバスで行かれるのですか?
上高地バスターミナル付近には宿泊施設が数軒ありますし、大正池バス停前に「大正池ホテル」があります、9月ですとホテルの予約が取れるでしょうか、値段は高いですが五千尺ロッジなどが案外安いです。
沢渡、平湯には温泉宿ばかりです、どちらもシャトルバス停に近いですが、特に沢渡の「上高地ホテル」は停留所の前にあります。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/

投稿日時 - 2004-06-24 08:55:52

お礼

平湯まで車で行き、そこからバスで上高地まで行きます。
いろいろありがとうございました。参考にします。

投稿日時 - 2004-07-22 21:19:37

<<前へ 1 次へ>>

あなたにおすすめの質問

オススメのQ&Aはありません。

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

月1万円をらくらく節約♪

意外な効果!生命保険で家計節約?特集

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!