メラノーマの診断に関する質問

このQ&Aのポイント
  • メラノーマの診断に関して、短期的な予約の難しさや対応期間について不安がある。
  • 明日は休診のため、診察ができる病院がなく、大学病院も難しい状況。
  • 金曜日に診察が可能な病院があり、病理検査の結果を早急に対応してもらいたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メラノーマの診断。1日開けても大丈夫でしょうか?

こんばんは。 メラノーマかもしれないものがあり皮膚科に行こうと思っています。 しかし、今日気づいたのが悪かったのですが、明日木曜日は休診のところが多く、私が行こうと思っている病院もお休みです。 大学病院に行こうかとも思ったのですが、行けそうな範囲の大学病院は完全紹介制だったので行こうにも行けません。 金曜日なら見せに行こうと思っている病院もやっているので行けるのですが、1日開けても大丈夫でしょうか? そして、もしメラノーマかもしれないとなり、大学病院で切って病理検査になった場合すぐに行けばそこまで期間を開けずに対応してくれるでしょうか? 自分で考えろと言われるかもしれませんが、申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。

noname#209579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さすがに1か月では問題でしょうけれど、ここにきて1日程度ならそんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか。 確かに早いほうがいいでしょうけれど木曜日が金曜日でもだから手遅れとは考えにくいかな、と思います。 金曜に手遅れなら木曜でも手遅れだと思いますし、その逆もで木曜に十分大丈夫なら金曜でも大丈夫なのではないかな、、と。 病気によっては脳梗塞なら1日違いは大違いですが、そこは大違いにはならないのではないでしょうか。 気づいたのもたまたま今日で、もしかしたら金曜の夜に気づいたかもしれないですよね。 落ち着いてかかりたい病院に行く方がいいのではないでしょうか。 あ、あと木曜でも午前中はやっていませんか? そういうところもあると思います、診療日時、時間を確認してみてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いてかかりたい病院に行くのが一番だと思ったので、金曜日に検査必ず行ってきたいと思います。 探してみたのですが木曜日に診断をしているところは中々遠かったので、金曜日に行ってきます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

問題ない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日に行ってきます。

回答No.1

金曜日に病院へ行けば分かるが、癌の検査日が1日遅れたがために手遅れになることはない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金曜日に検査を受けてきたいと思います。ありがとうございました。