• 締切済み

PSP音楽試聴トラック間の音飛び解消法は?

この場をお借りします。 普段からPSPに音楽を溜め込み、仕事中も聴いておりますが クラシック中心の選曲でして、例えば、 オペラなど続けて演奏される音楽は、 トラックをまたぐ時に、一瞬音楽が途切れてしまうことがあります。 これが結構興ざめでして、 これを防ぐ方法は在りますでしょうか? 曲はCDからの取り込みで、 PS3でMP3変換してPSPに突っ込んでます。 メモリースティックのアダプターに 64GBのマイクロSD二枚差しで128GBで使用してます。 お知恵を拝借できましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

一番簡単なのはトラックという概念を無くすことです。 PSPで再生する場合、次のファイル(トラック)を読み込む時の曲間を無くすことは出来ないので、繋がっている曲は1個のファイルとして、pspのメモリーカードに書き込むしか方法はないと思います。