• 締切済み

PSPに音楽を入れる方法

PSP(旧型)で音楽を聴きたいのですが・・・やり方が分かりません。 他の質問を見たら専門用語とかあまり分からなくて・・・・。 だから、あまり専門用語とかは使わずお願いします。(わがままですいません) 後、音楽を落とす方法とかも知りません・・・MP3とかも・・・。 どうか、解答よろしくおねがいします。 今、持っている物は・・・PSP(旧型)             USBケーブル             PC(Me)             メモリースティックDuo(1GB) です。

みんなの回答

• SOY-B
回答No.1

まずメモリースティックを刺したPSPをUSB接続でパソコンとつないでください。(PSPのメニューから出来ます) するとパソコンのほうの「マイコンピュータ」の中に「リムーバルディスク」というのが出てくると思います。それがPSPです。 それを開くと中に「MUSIC」というフォルダがあると思います。そこに音楽ファイルを入れてください。 転送が終わったらPSPのほうで×ボタンを押して、PSPのメニューのミュージックから聞くことが出来ます。 音楽のダウンロードですが、市販されているもの(音楽)をダウンロードする場合は、iTunesミュージックストアなど商売としているもの以外はほとんどが違法になります。 PSPで音楽を聴く場合、通常はそういったサイトで音楽を購入するか、もしくはCDからパソコンに取り込むといった形になります。 CDからパソコンに音楽を取り込むときのやりかたは色々な方法があるので調べてみてください。 ちなみに個人的に音楽を作り、それをネット上で公開している人も居ます。 そういう人のサイトなどから音楽のダウンロードするのは違法ではないのでちょっと調べてみてください。 一応そういった無料で音楽をダウンロードすることが出来るサイトを参考URLに載せておきますので、よければ覗いてみてください。

参考URL:
http://www.muzie.co.jp/