• ベストアンサー

単機能レンジでパンを焼ける皿使ったことある?

 http://www.arita-sankoudou.co.jp/SHOP/655437/774699/list.html  この製品はピザが焼けるということから、食パンも焼けると思います。  私は食パン好きなのですが現在、単機能レンジを使っています。  たまに食パンを焼いて食べたくなるのですが、本当に焼けるでしょうか?  だれかこういう製品をお使いの経験がある人いませんか?  もしいらっしゃったら、この製品で炊飯もできるのか気になる所なのですが、可能でしょうか?  

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

パンは発酵させるという工程が有りますから 食パンを焼くのは厳しいと思われます それとも すでに焼いてスライスした食パンをトーストすると いうことでしょうか? でしたら可能です 可能ですが、トースターで焼いたような感じにはなりませんね

noname#212916
質問者

お礼

ついつい、焼くといってしまうのですが、 トーストするという意味ですね ちょろっとだけでもひょうめんが固くなってくれるといいんですけどね

関連するQ&A

  • おーぶんレンジでパンを焼くとどうなるの?

     台所のスペースの問題から、レンジ機能とトースター機能が一体となっている、オーブンレンジに興味があるんですが、なんだかいい評判を聞きません    パンを焼こうとしても、裏返しが必要だったり、パンを焼くのに時間がかかりすぎるなど、トースター機能としては評判が悪いようなんですが、どうなんでしょうか?  私はトースターを食パンを焼く為にと、冷蔵庫に入れておいた揚げ物などを、カリっとした味わいで暖めるために使いたいんですが、そういった希望はオーブンレンジでかなうのでしょうか?  

  • オーブンレンジのトースター機能について

    現在使用しているオーブンレンジがかなり古くなったので買い替えることになりました。 でも調べて知ったのですが最近のオーブンレンジってトースター機能がないのですね…うちのはターンテーブルがついてるものでトースター機能がついてます。 毎日食パンなどパン食なのでトースター機能がないのは非常に困ります。 置く場所もないのでトースターを買いたくないし、社宅のガスコンロの魚焼きグリルも古くパンを焼くのに使いたくないのです。 どなたかオーブンレンジでトースター機能のついてるもの(ターンテーブルじゃないので)、またはパンを温めても問題ない機種をご存じないでしょうか? 予算は5万円です。 主人が『ヘルシオ』を買ってしまいそうなので申し訳ないですが急ぎで回答頂きたいです(>_<)

  • オーブンレンジについて

    スチームレンジかオーブンレンジの購入を検討しています。 使用目的は現在レンジもオーブントースターも無いので レンジ機能とホームベーカリを持っているので食パンは焼けますが それ以外を焼いたり、ケーキやピザ等料理をしたいと思ってます。 価格的には1~5万円で考えています。 スチームレンジとオーブンレンジの違いも良く分かっていないので 内容によって5万円まで出すのは可能ですが、 使い勝手などいろいろ考慮したいのでそれぞれの違いや価格帯で メリットなど教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パンを作る方、どんなオーブンレンジ使ってますか?

    50000円ぐらいまででオーブンレンジを買おうと思っています。 本当はガスがいいのですが住宅事情からオーブンレンジを買います。 一番の目的はパンが上手に焼けることなんです。 現在使っているのが1万円ぐらいのオーブンレンジなのでイマイチ 弱いような。。。 コンベクションタイプの物が気になっています。 また300度まで上がるものが必要なのか?スチーム機能が必要か?など疑問がいっぱいです。。。 何でもいいので、この機能は便利!とか、この機種は使いやすいなどおしえて下さい。

  • パンを焼くための、お勧めオーブンレンジを教えて下さい

    10年近く使った我が家のオーブンレンジが壊れたので、 新しく買い換えようと思っています。 最近、パン作りをはじめたので上手く焼けるのが良いのですが、 どれが良いか迷っています。 ちなみに、オール電化でガスは使えません。。。 ・発酵機能がある ・天板が2段(→パンやクッキーを焼くのに便利なので) ・中が広いもの(→食パンやシフォンケーキを焼きたいので) ・焼きムラが少ない 今までのオーブンレンジは温度が200度までしか設定できず、 パンを焼いても表面がこんがり焼けずにいました。 かろうじて焼けても、ふんわり感が出ず…。 パンを焼く以外にも、普通の温めや解凍などにも使いたいので、 オーブン機能だけのは考えていません。 最近では、から揚げをオーブンレンジで作れるものも あるようですね。そんなことが出来たらちょっと良いかも…。 どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パンやピザが美味しく焼けるオーブンレンジ

    こんにちは。 今まで使用していたオーブンレンジは既に18年程使用していて、 そろそろ買い換え時かと思い、現在調べている最中です。 最近の機種はスチームで料理をするなど、以前には無い機能が 装備されていて良さそうだと思っていますが、私が一番希望するのは タイトルの通りパンやピザが美味しく焼けるオーブンレンジです。 また操作もなるべく簡単な方が良いです。 実は4年程前にシャープのオーブンレンジを一度購入していましたが、 タッチパネルで操作するタイプで、目的の操作をしたくてもなかなか 辿り着けないと言った煩わしさがありました。 そんな訳でそのオーブンレンジは親戚宅にプレゼントしてしまいました。 よってあまり複雑な操作や、また使いにくいものは遠慮したいです。 色々と調べていたら三菱電機の石焼厨房でRO-EV100と言うのが 最高温度も高めで、また蓄熱効果がありなかなかパンやピザが 美味しく焼けると評判のようです。 しかし発売時期が2007年にも関わらず現在の価格はその当時と 殆ど変わり無く8万5千円~9万円のようです。 2008年から2009年にかけては一時期6万円程になっていた 時もあります。おそらくそれらの価格で販売する小売店では 既に在庫が無くなり、現在販売されているのはおそらくその当時 価格を下げていなかったことで売れ残っていたものを、まだその ままの価格で販売しているのかと思います。 6万円台であれば少し古い機種であっても購入する気にはなったのですが、 流石に9万円近い金額であれば予算オーバーです。 よって、他のメーカーで構いませんので予算7万円以下で操作が 比較的わかりやすく、またオーブン機能が優れているオススメの オーブンレンジを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジを購入しようと思うのですが、 どれがいいのか?迷っています。 現在、ナショナルNE-N4 500Wを使用しています。 ○弁当レンジあたため ○牛乳レンジあたため ○ご飯などのレンジ解凍 ○野菜などをレンジ調理 ○パン焼き(ピザなど)オーブン ○ケーキ作り オーブン などに使っています。 漠然と、パンなど一度にたくさん作れる ワイドの方が使いやすそうと漠然と思いました。 何度もお店に行きましたが、機能がたくさんあり決められません。 お掃除簡単、らくらく操作な物がいいのです 何がお薦めでしょうか?おねがいします。

  • レンジの機能:グリル

    レンジを購入する時いろんな機能があればいいと オーブン/トースター/グリル機能のあるレンジを購入しました。 オーブンだとピザやクッキー、肉を焼く時に使ってます。 トースターはパンを焼く時だけつかっています、 グリルは使ったことがないです レンジはすぐにあたためたい 解凍したい食品に使ってますが どんな料理の時に オーブン機能とグリルを使い分けるのでしょうか? グリルの方は温度設定無しで時間だけ設定するようになってます。 グリルがどんな時につかうのか良く分かりません。 説明書には魚の焦げ目をつけたい時に グリル機能を使うと言うことはわかりました (焦げ目だけ?という感じです) オーブンとグリルってヒーターの当たり方が 違うと言うことは説明書をみてわかったんですが 調理する時どう使い分けるか よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • 電子レンジがこげた匂いがします。

    レンジの時は、いいのですが、食パンを焼くと 前はそんな匂いはしなかったのですが、 食パンが煙をすった匂いと味ですごくまずいです。 多分オーブン機能だと上記のような感じになると 思います。中が汚れているのもあると思うのですが 拭いても匂うのと、ふきんではなかなか汚れが綺麗に とれません。困っています。 経験者の方教えて下さい。