• 締切済み

暑くて朝から軽いめまいがします

ここ4日ほど朝出かける時に頭がぼうっとします。立ちくらみというほどでもないのですが、1日無事に過ごせるか心配になります。これは夏バテでしょうか?

• koppou
  • お礼率77% (242/314)

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

夏ばてで体力が落ちているのかもしれませんね チェックしてみてください http://www.yamato-gr.co.jp/ans/08-07/

koppou
質問者

お礼

体力は落ちてますね…、熱中症みたいです。リンクありがとうございます。参考にします。

回答No.6

熱中症も考えられますが、他の病気も考えられます。 念のため病院にかかられたほうがいいですよ。 夏バテかな?熱中症かな?と思っていたら実は心臓病だったとかありますから。 私も夏バテか熱中症疑って怠くて病院行ったら心電図とられました。 結局私は貧血だったのですけど、夏場結構心筋梗塞とか出てくるそうで。

koppou
質問者

お礼

ありがとうございます。他の病気なんて考えたくないなあ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 夜、寝ているときに寝汗が酷くないでしょうか? 夜の水分補給と、朝出かける前の水分補給 仕事中も出来るだけコマ目にお水と塩分を取るようにするようにして 出来れば、一度病院へいかれたほうがいいと思います。 ポカリスエットやOS-1で補給してくださいね。 (薄めて飲むようにした方がいいです) ご参考になれば幸いです。 http://chienoizumi.com/suibunhokyu.html

koppou
質問者

お礼

寝汗は酷くないのですが、寝つきが悪いので回復が悪いのかもしれませんね…

• ks5518
回答No.4

ちゃんと毎日朝飯食っていますか?? 一緒に毎日梅干し一個食べてますか?? もしそれが出来ていなければ、健康管理ができていない証拠です。

koppou
質問者

お礼

食欲はないですね…。塩分も足りてないようです。

• yoruaru-q
回答No.3

他の方も仰るように、夏バテという風に感じる軽い脱水症状か熱中症かではないかと思います。 水分を水やフルーツやスポドリでとり、徐々に回復を測ってください。

koppou
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら熱中症のようです。水分多めに取ります。

• ok-t
回答No.2

その可能性も十分に考えられますから、水分と塩分とってくださいね。 室内でも熱中症になられる方いますので。 あとは、気持ち悪さやずっとその状態が続くようでしたら、病院で一度見てもらうといいかもしれません。

koppou
質問者

お礼

先週から熱中症だったみたいです。酷くなりそうなら病院行きます。

• mpascal
回答No.1

軽い熱中症でしよう。スポーツドリンク等で水分・塩分の補給をしっかりしましょう。

koppou
質問者

お礼

そうみたいです。家のエアコンは壊れるわ、最悪です。水分忘れないようにします。