• 締切済み

食いっぱぐれのない技術・資格

23歳フリーター♀です。 将来のことを考え、食いっぱぐれのない技術もしくは資格を身に付けたいと考えています。 学費250万ぐらい、期間2年ぐらいの学校に通えば身に付けることの出来るおすすめの資格等があったら教えて下さい。 上記の条件から外れてても、おすすめがあったら教えて下さい。 性格は、内向的です。

• 転職

みんなの回答

回答No.7

今後、介護のサービスはなくなるわけがありません。 今後ますますの高齢化社会になるからです。 そこで、ご提示頂いた内容で役に立つものといったら、 あん摩マッサージ指圧師です。 約2年くらい専門学校に通います。 学費は鍼灸なしであれば、250万円くらいだったと思います。一応国家資格です。

dadasuta
質問者

お礼

調べてみるとほとんど3年制ばかりでしたが、一生続けられそうでいいですね。ありがとうございます。

• Ciccino
回答No.6

資格はなんでもいいと思うが 何やるにしても応用できる物としては日本ではあまり馴染みが無いがパフォーマンス学部。。。海外の政治家や経営者は大体パフォーマンス学部など出てます。 いかに周りを沸かせて煽るかなど政治活動や経営に必要なパフォーマンスや演出を心理学から演技力まで磨くための学部です。 日本には専門の学校が無いので留学、もしくはどっかの劇団に入れば身に付くのかな。 めざせ。好感の持てる話術と演技力を備えた詐欺師。 ばれて気がつかれるまでは詐欺ではない。 一生気がつかれなければ詐欺師にもならない。 むしろ成功者と呼ばれるかも。 被害が出ても訴えたりされない地味な事を回数重ねるのがいいかな。。 一発勝負で大きな賭けは失敗するとそこで終わる・・・・やっぱ何やるにしても根気も重要ということでしょうか。。 営業やるにせよ公務員やるにせよウソが上手な人はどこに行ってもやっていける。 話術は必要なさそうな技術職にしても失敗した時の言い訳とか、下らない物を凄い物のように言いまわす話術はまさに芸術。。 まずは笑顔の練習。 歯並び悪い場合は歯列矯正。笑顔の良し悪しは歯が重要。詐欺師は歯が命(笑)

dadasuta
質問者

お礼

確かに、話術は今私が何よりも欲しいものです…。 歯列矯正は絶対します。ありがとうございます

回答No.5

あなたはまだ社会知らない。 No.1は正しい。 信じられないなら、親戚に聞いてみ。

dadasuta
質問者

お礼

聞いてみます。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.4

国会議員

dadasuta
質問者

お礼

なかなか難しそうですね。ありがとうございます。

• matsu_kiyo
回答No.3

>将来のことを考え ならば、今後人手不足となる業界に進めば問題ありません。 ○介護職 今でも人手は足りてません。もちろん、激務な割に実入りはもう一つ。ケアマネジャーあたりが必要にはなりますが、介護職すべてを網羅できる資格はとっておいてもいいでしょう。 ○トラック運転手 昨今の物流需要の増大化に伴い、中長距離ドライバーの高齢化も顕著です。ちょっと脇にそれますが、あのフェリー火災で焼け出された方の大半はドライバーの方々ですが、中高年の方たちばかりだったのが印象的でした。 運転免許は、特に大型の場合、いきなり取れるものではありません。詳しくは大型免許所得などでググっていただくとして、費用面では50万弱(いま運転免許をお持ちとして)。 女性だから、という職場でもなくなりつつありますし、むしろ優遇されるかも。実入りは激務な割には見合ってます。荷主や荷卸しの人としゃべることはあっても基本運転席にいるのがメイン。内向的なあなたにピッタリですね♪ ○絵師 くいっぱぐれ、という面では難しいですが、自分を表現できるので悪くないかと。ただ、今の時点で、絵の才能がないというのなら、即却下。 ○クレーン/フォークリフトなど 建築・物流系の、免許が必要な機械操縦は、意外と潰しが効きます。特にフォークリフトは、持っていると、それだけで時給が上がったりもします(もちろん、やる仕事はフォークの運転)。これもそんなにお金はかかりませんし、意外と簡単です(クレーンは、技能・座学含めちょっと長かったと思う)。 ○ダイビングインストラクター 学費の面でこれが一番高くつくし、時間もかかる。海が好き、人に教えたい、という欲求があるのなら、試す価値あり。あ、内向的、かぁ… ○タクシードライバー 2種免許は意外と簡単に手に入る。ただくいっぱぐれ、の面では厳しいかも(歩合制のため)。 回答: 結局収入に結びつく資格・技術は、運転系か介護系がメイン。両方が合わさった「介護タクシー」というのもあるが、結構激務の模様。 学費の面では申し分ないので、やりたいことの専門学校or運転系なら自動車学校に行けばOk。 ネットに転がっている、ちょっと胡散臭いけれども、『一生食べられる』とかいう手法に触れてみるのも一興(まあこれは騙される、あるいは手におえない、という感想を持つことも含めての紹介で、推奨はしない)。

dadasuta
質問者

お礼

たくさんあげていただき、ありがとうございます。 やはり介護はこれから先需要が無くなることがないですよね!ありがとうございます。

• 150715
回答No.2

学校に通う期間が3年で看護学校が理想的ではないでしょうか。 もちろん、正看で。

dadasuta
質問者

お礼

やはり、何歳になってもどこでも就職できるということで言えば看護師ですね…ありがとうございます。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

国家公務員

dadasuta
質問者

お礼

お礼ではなく補足の方でコメントしてしまってました、すみません! ありがとうございました。

dadasuta
質問者

補足

ありがとうございます。 出来れば、将来親の介護のこと等で地元に帰っても、またそこで仕事に就けるようなのが理想です…。