• ベストアンサー

悪くないのに頭が

先日テレビを見ていたら、腰が悪くないのに脳が痛いと認識していることが多いと言っていました。 私の場合は、あしが痛いのですが、いろいろ検査をしても腰もどこも悪くないと言われました。 もし、頭が痛いと間違って認識していたらどうすれば忘れるようになるのでしょうか。 テレビの場合は、一日に3回10分ほど歩けば治ったと言っていましたが、私の場合は足が痛いので歩けば痛いのです。 要は、気を他に紛らせばよいと思うのですが、何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOLTS
回答No.2

足の痛みの原因は事故か何かでしょうか? 足のどこが痛いのかわかりませんが、私の場合 以前膝を怪我しました。今でも時々痛みますが 病院に行っても特に問題なく、正常ですといわれますので 最近は病院には行きません。毎回同じだったので。 以前言われたのはとにかく筋肉を鍛えることだそうです。 関節などを支える筋肉を強化すれば痛みは消えると言われ 意識しています。後は事故の衝撃や痛みをかばって動くことが 常態化すると他のところに無理がきたりします。こういった身体の ゆがみによる痛みもあるそうですので、それを矯正するような施設 (整骨院やカイロなど)に通ってみてください。普段の生活姿勢や 矯正を行ってくれますので私の場合はかなり改善されました。

aresukesanyo
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます 私も同じく、とにかく筋肉をつけなさいと言われるだけです。 筋肉なんてそんなに簡単につくものでもありませんし ときどき整体に行くくらいですが、スッキリはしません

質問者

補足

事故などはありません

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

歩かないで、足をいろいろ動かしてみては。

質問者

お礼

ありがとうございます