• ベストアンサー

映画進撃の巨人、続編もヒットする?

現在超大ヒットしてますが、それ以上に超叩かれています しかし、なんだかんだで続編もヒットするのでしょうか? だとしたら、また見に行くと言うことなので、今叩いてる人はドMなのでしょうか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

観た人の評判は全般的にあまりよくないので後編はヒットしないような気がしますねえ

関連するQ&A

  • ヒットした(と言っていい)続編

    大ヒットしたコミックって、その後しばらくして続編が作られたりすることもあるのですが、どれもこれもヒットしたとは言いがたいものばかりのような気がします。 ・キン肉マンII世 ・サーキットの狼 II モデナの剣 ・蒼天の拳 ・暁 !! 男塾 ・デビルマンレディー などなど。 前作が社会現象を巻き起こした空前の大ヒット作ばかりなので、前作を超えると言ってもそう簡単にはできることではないでしょうが、これが映画だと1より2の方が人気だとか、むしろ2の方が好きということも多々あるから不思議です。 前作を超えたとは言わないまでも、大ヒットしたコミックで続編もなかなかのヒット作だったよ?っての、もしあったら教えてgoo(できればコミック・漫画限定でお願いします)。

  • 続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

    映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

  • 続編が第1作目よりも評価が高い映画は?

    映画が大ヒットすると続編が作られる場合が多いですね でも自分の記憶では古くてすみませんが「ジョーズ」にしろ 「バックツーザヒューチャー」にしろ 1作目よりはおもしろくない作品が多いと思います では第1作目よりも続編のほうがおもしろいというか 評価が高い映画ってあるでしょうか? ただおもしろいというのは個人差はあるとは思いますが

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 映画「ソウ」の続編にウンザリしませんか?

    ソリッド・シチュエーション・ スリラー映画としてお馴染みの映画「ソウ」ですが、今の所5作目までありますね。 僕は、1作目が一番よかったと思います。 1作目のラストで、まさか部屋の死体がジグソウというトリックには驚かされました。 正直、3作目ぐらいで完結してほしかったし、5作目まで続いてますが、もうただ単に拷問してるだけの安っぽいグロ映画みたいになってると思いませんか? 3作目から、1作目のような衝撃の展開・スリル感というのがなくなってるような気がします…。 皆さんはソウがマンネリ化してると思いませんか? 無理に引っ張らずに、早めに完結してほしかったと思いませんか? ソウの続編制作に賛成する人もいますか?

  • 続編が第一作を凌いだと思われる洋画は?

    映画が大ヒットすると、続編が制作されることがよくあります。 皆さまが観てきた洋画の中で、オリジナルよりも続編の方が面白かった、凄かった、と思うものはありますか? 私の中では「エイリアン2」です。第一作の「エイリアン」も、特にエイリアンの子供が宇宙飛行士の胸を破って出てくるシーンなど衝撃的でしたが、「エイリアン2」ではそれ以上に、SF版海兵隊vsエイリアンの対決や、最後の、リプリーvsエイリアン・ママとの戦闘にはワクワクしました。 最近はシナリオ設定のネタが尽きてきたのか、シリーズ化される洋画が増えているような気がしますが、「そういうことならまずオリジナルから観ておこう」と思わせるような、あなたの一押しの続編映画はどれでしょう?

  • 進撃の巨人について・・・

    個人的に、今季新作の中で、異様なぐらい別格な雰囲気を漂わせる、ある意味、不気味な作品。 それだけに、物凄く面白いと言うより、異様な雰囲気の中でのストーリー展開に、今現在、最も見ていて引きつけられる作品の一つだと思っています。 まあ、巨人というこれまでにない形での、主人公達の敵。 しかも、異様な雰囲気の中、人間を食らうと言う設定の巨人が、これまた凄い設定だと感心しています。 失礼ながら、原作漫画を知りませんが、逆に、ある意味、原作漫画を知らない方が、今回のアニメは楽しめる気がしてなりません。 まあ、個人的な感覚なので、原作漫画を知っている人から見ると、色々と言いたくなる部分もあるかと思います。 しかし、他の似た物同士の作品内容から比べれば、これはこれで、十分な内容だと思っています。 で、早くも主人公と思われる人物が、何と、巨人に食われてしまったのか・・・・・ それも意外な展開。 の、様に見えて、実は、本当の意味での主人公は、彼女の方だった。 しかも、奇跡を望む彼女の目の前に、突然現れた一体の巨人。 気付いた方もいるかもしれませんが、あの巨人が現れた際のバックの台詞は、お分かりかと思いますが、巨人に食われたはずのあの人物の声。 「戦え!戦え!!」 と、彼女を目覚めさせる。 あのシーンは、言わせてもらうと、大きく巨人と人間とのかかわり、接点がみられた気がしました。 で、突然現れたあの巨人。 姿こそ違えど、その行動は、明らかに、あの人物を彷彿させる気が・・・・・ それ以上は、禁断の領域に踏み入る気がするのでやめておきます。 まだ、これからですからね。 と、言う事で、様々なご意見、ご感想、この作品に関して聞かせてください。 それと、何故、進撃の・・・・何でしょうか?

  • これから有名な洋画の続編

    M:I-3っていつか知らないけど続編出るみたいですね! そこでこれから5年以内に出ると予想される有名なハリウッド映画の続編を教えて下さい。ただし初めから続編が決定してる映画(例えば、ハリーポッターのような)は入れないでお願いします。「あの映画がO年ぶりに出るのか~!」みたいな感じを受けたいです!ジャンルは大きく言うとアクション、SFがいいです。 例えば、エイリアン5、ターミネーター4など・・・回答者さんの希望を書いてもらってもかまいせん。 もちろん本当にある続編も教えて下さいね♪

  • ファーストガンダムとその続編?のガンダム

    こんにちは。 私はファーストガンダムのストーリーが大好きで、もう20年以上のファンです。 そして、その思い入れが強すぎて、続編Ζガンダム以降のガンダムを見ていません。 「ガンダムはあれで完璧に終わっている。何故続編を作る必要があるんだ」という思いです。 でも、最近のガンダムって、絵も全然違うし、放送している局も違いますよね。 TV付けてチャンネル変えていると、目には入ります。 そこで、質問です。 ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか? どの続編がおもしろかったですか? 今のストーリーは、なんらかのつながりがあるんですか?