• ベストアンサー

金魚ってどのくらい大きくなるのですか??

うちにいる金魚が15cmくらいになりました。 普通に買ってきた金魚です。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

うちはもっと大きくなりましたよ。10年以上飼ってたと思いますが、25cm以上にはなってましたし。 あくまで推測ですが、上手く飼えば30cm超まで行くのではないかと思いますよ。

karintan0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 25cmにもなったんですか!すごいですね^^ 私も頑張って育てます(*´▽`*)

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

基本は「フナ」ですから、条件が良ければドンドン大きくなります。 15cmだとそう珍しい大きさではありません。 いわゆる「和金」というフナに近いタイプの場合、緋鯉と見まがうほどの 30cm近くなる場合もあるそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 15cmくらいは珍しくないのですね!! だんだん大きくなってきて、どんぐらいまで大きくなるのかな、とずっと思ってました。 頑張って育てていきます^^

• k205t
回答No.1

昔私も飼っていました。 25センチくらいだったかな。最初は小さかったです。5センチとか6センチでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の金魚も最初は5cmくらいでした。 いきなり大きくなってきてびっくりしました^^;