• 締切済み

軽いうつ病?

hthrの回答

• hthr
回答No.4

こんなときはあなたでけの特別なことではないと思いますよ。 日々の時間が単純に変化無く進むことへの焦りからかもしれませんね。 経験上、こうような時は、過去を振り返らず、未来を考えず、 今日を楽しく過ごすことだけを考えてみてはどうでしょうか。 過去や将来を考えると今日も辛くなってしまいます。 今日(目の前のこと)だけを考えてみる(変化をつけてみる)と 少し気持ちが楽になると思います。 今日が楽しくなってくると、過去の自分を許せるようになり、将来のことを考える余裕も出てくると思います。そうした悩みも自然と消えていくと思います。 焦らずがんばりましょう。