• ベストアンサー

登山用の手袋

8月に軽く登山をするのですが、登山用の手袋を買おうと思っています。 安くてそれなりに使える登山の手袋メーカー・商品を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

専門店のはそれなりの金額がしますので ホームセンターに行くと多様な作業用手袋が1000円程度であると思います 比較的薄手でソフトな人工皮革のものがいいでしょう http://www.fujiglove.co.jp/cake/goods/view/6

Aristarchus
質問者

お礼

なるほど、こういうのがあるのですね。参考になりました

その他の回答 (1)

• titokani
回答No.1

軍手が一番です。 5組くらい持っていくと、濡れたときの代えのほかに雑巾代わりにもなって便利です。 安物でも十分ですが、多少厚手のほうがいいでしょう。 綿軍手だと熱にも強いので、焚き火やコンロを扱う際にも便利です。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに軍手もありですね。ホームセンターなどで見てみます