• ベストアンサー

好きな刀はなんですか?

刀剣のゲームとかで、刀人気が高まっていますね。好きな刀はなんですか? 私は和泉守兼定、あと源清麿の刀が好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ ゲームでも最強、天叢雲剣 (あめのむらくものつるぎ) 本物↓ http://stat.ameba.jp/user_images/20100917/14/matsui0816/9d/3a/j/o0627030310752161107.jpg 天叢雲剣

Aristarchus
質問者

お礼

熱田神宮にあるんですね。 >神剣を見た神官は病の祟りで亡くなったとの逸話も伝わっている こわい・・・

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

そりゃやっぱり妖刀「村正」ですね。妖刀伝説が単なる伝説と知ったときには、心底がっかりしたものでした。

Aristarchus
質問者

お礼

え、妖刀ってのは伝説だったんですか・・・(笑)

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>好きな刀はなんですか? 「子連れ狼」の拝一刀が使っていた、 胴太貫(どうたぬき)です。

Aristarchus
質問者

お礼

兜割りで有名なんですね

回答No.4

ライトセーバー 今年はスターウォーズの年なので

Aristarchus
質問者

お礼

また新型のセーバーが出てほしい

noname#233747
noname#233747
回答No.3

ガーベラストレート タイガーピアスも有れば尚良い(何の話…) 昔だったら「MURAMASA BLADE!」

Aristarchus
質問者

お礼

アストレイ、アニメ化してほしいです

noname#209583
noname#209583
回答No.2

「東方不敗」

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます