• 締切済み

ノートパソコン

9月にノートパソコンを購入しようと思っています。できるだけ安く買いたいと思っています。 そこで、お買い得なタイミングを知りたいのですが、シルバーウィークがいいのか前後がいいのかなど、どのタイミングでお買い得になるキャンペーンが行われるのか、例年の動向を知っている方がいたら、教えて欲しいです。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.4

一概には言えませんが、1年のうちだいたい3回新モデルが出ます。何かと移動の多い春、ボーナス商戦を当て込んだ夏と冬の3つです。今だと2015年夏モデル真っ盛りというところでしょうか。この夏セールに入る前には、2015春モデルを在庫一掃と行きたいところですが、最近はなかなか売れ残ることが多いようで、こういった賞味期限を過ぎたもでるが、格安セールとして出ることがあります。9月でしたら、この夏モデルの安売りが開始されているかどうか不明な時期ですが、案外今だと春モデルなどにいいものがあるかも?しれませんよ。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/shop/campaign/sale1508/index.html?ipromoid=imgtop_04_150803
回答No.3

NTT-Xのナイトセールなどこまめにチェックするしか無いです、私の場合は最近では無いですがHPのProBook4430を2.5万(セレロンB840)、Lenovo G570を3.3万(Core i3-2610M 8GB)で買いました。 知り合いは春にLenovo B50のがCore i5-4210Uのノートが約4万で購入しました。 http://nttxstore.jp/mailingList/MailMagazineList.asp?MMID=4945 メーカーのキャンペーンではここまでの激安は無理です。 後は価格.COM専用商品などDELLの中でも破格になったりします。 何か特別なイベント以外は、パターンなど無いです、例えば春モデルの処分した後でもまだ在庫が有るとかなら、秋モデル前に投げ売りをするとかでしょう。 

回答No.2

値段? 買い得タイミングって言っても新OS搭載のモデルが出たばっかりだから、 今からだと9月末まであまり大きな変化はないでしょw Windows10リリースの時点で 例年とは違うんだから、まずはそこを考えましょう。 因みに、安物と安いモノは別物ですよw この時期にOSのリリースなんて10年以上なかったのが、今のモデルを年末年始まで 引き延ばす事は考えにくいし、新モデルなんて実験以外の何ものでもない。 俺が質問者の立場であれば、Win10モデルならば最低でも年末ちょっと前ぐらい、 旧OSになったWin8.1モデルならばもう今しかありません。

• yumi321
回答No.1

Windows10のからみがありますので8.1が安く買えるタイミングあります。 それをWindows10に無料アップグレードすれば良いです。 でも本当は最初からWindows10が良いのは良いですけど。。。 設定全て自身で出来るのならネットオークションで買うのもひとつの手段です。 私は随分長い間ヤフオクばかりで購入しています。