• 締切済み

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについて(オ

8月12日のエクスプレスパスをオークションで落札し、支払いも済んだのですが、相手から「発送がギリギリになるかもしれない。」と連絡が来ました。 原因は、その人が支払いするのが遅いからでしょうか? それとも、元々そのように支払い日や配送日はギリギリに設定されているものなんでしょうか。。 詐欺ではないかと不安です。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

理由はわかりませんが、手元にない可能性も、送るつもりがない可能性も、考えられます。 理由を聞きつつ、「不在がちなので、いついつまでに受け取れないなら返金してほしい」と伝えてみてはいかがでしょうか? 送り方もあるでしょう。そのような券なら、補償のある送り方をする可能性が高く、郵便局に、行く時間がない、ということもあり得ます。 もちろん、早く受けとりたいだけの、嘘ですが。 ちなみに、私はオークションで何か落とすときは、 「いついつに使いたいので、いついつまでに受けとりたい」 ということは、事前に質問しておきます。

• gsmy5
回答No.1

出品者の事情なんて第三者にはわかりません。 疑問があれば、出品者に確認するしかありません。 ちなみに、エクスプレスパスがすぐ手元に来ない事情があるのかどうか知りませんが、もし、今時点で出品者の手元にないものをオークションにかけていた場合、すくなくともヤフオクの場合は出品規定に違反した内容ですので、そのことを指摘して契約を解除することもできます。