• 締切済み

現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校

現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

スクールソックスという名称から言って、もはやスクールの生徒ではない大学生となったら、履かないのが普通という感じがします。 ただ、一般的に長い靴下自体が少数派という感じがしますが、いずれ着ることになるであろうスーツを着用するときは、長い靴下を履くべきと言います。 スーツ姿で椅子に座って、足を組んだときなど、すね毛が見えないようになどとも言いますが。とはいえ、スーツに合わせる靴下の場合、白はNGです。 高校時代のソックスが大量にあるということなら、履くこと自体は良いかもしれませんが、白無地であれば短パンに合わせるのだけはやめておいた方が無難と思います。 ジーンズやチノパンなどの長いものを穿いていれば、それがスクールソックスなのかどうかも分かりません。 どうしても、短パンで履きたいというのであれば、周囲の目を気にせず履くことだと思います。

• saya7yura
回答No.2

スクールソックスのように長い靴下で、 真っ白ではなく、よくサッカー部の人が履いているような真っ白に青や黄色、赤の横線が上の方に入っているものは履いているのはファッションとして全然いけると思います。短パンにもいけます。 むしろおしゃれだと思います。

• FEX2053
回答No.1

普通はそろそろはかないですよね・・・。 でも、ファッションは個性です。要は「勝俣州和」をテレなくやれるか、 という話だと思いますよ。それができれば逆に個性になりますから。