• 締切済み

現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校

現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

スクールソックスという名称から言って、もはやスクールの生徒ではない大学生となったら、履かないのが普通という感じがします。 ただ、一般的に長い靴下自体が少数派という感じがしますが、いずれ着ることになるであろうスーツを着用するときは、長い靴下を履くべきと言います。 スーツ姿で椅子に座って、足を組んだときなど、すね毛が見えないようになどとも言いますが。とはいえ、スーツに合わせる靴下の場合、白はNGです。 高校時代のソックスが大量にあるということなら、履くこと自体は良いかもしれませんが、白無地であれば短パンに合わせるのだけはやめておいた方が無難と思います。 ジーンズやチノパンなどの長いものを穿いていれば、それがスクールソックスなのかどうかも分かりません。 どうしても、短パンで履きたいというのであれば、周囲の目を気にせず履くことだと思います。

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

スクールソックスのように長い靴下で、 真っ白ではなく、よくサッカー部の人が履いているような真っ白に青や黄色、赤の横線が上の方に入っているものは履いているのはファッションとして全然いけると思います。短パンにもいけます。 むしろおしゃれだと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

普通はそろそろはかないですよね・・・。 でも、ファッションは個性です。要は「勝俣州和」をテレなくやれるか、 という話だと思いますよ。それができれば逆に個性になりますから。

関連するQ&A

  • 補足を付け足しました。

    補足を付け足しました。 現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、これだけあります。洗濯してるのも含めると28足ほどになります。小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。

  • 名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3

    名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクー 来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクールで英語を学んできました。小学校をこのままインターに・・英語も教えてくれる南山小学校、公立小学校でアフタースクールに通う・・いろんな選択を考えています。 インターや英語のスクールで評判が良いところや些細なことでもなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクー

    来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクールで英語を学んできました。小学校をこのままインターに・・英語も教えてくれる南山小学校、公立小学校でアフタースクールに通う・・いろんな選択を考えています。 インターや英語のスクールで評判が良いところや些細なことでもなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 東京の高校生のスカート丈ってヒザ上何センチが多いいのですか?ソックスは

    東京の高校生のスカート丈ってヒザ上何センチが多いいのですか?ソックスはどんなの? テレビで見ると20センチくらいなんだけど、みんなそんなくらいですか。田舎はヒザ上5センチくらいの人もいるけど、東京はどうですか? それと、中はなにはいてますか?わたし達の田舎は体操服の短パンを折ってはいてます。 それとソックス、わたし達は黒オーバーにーです。 都会は黒オーバーニーって多いいですか?ルーズてまだいるの? どうか教えて下さい。

  • O脚と太ももが太いのと内股に悩んでいる高校1年生です。

    O脚と太ももが太いのと内股に悩んでいる高校1年生です。 どうにかして医者にかからず治したいと思います。 O脚は気をつけして、足を閉じると膝とくるぶしがついて すねとふくらはぎ辺りが開いてます。 幼い頃から今に至るまで内股で、結構ヒドイです。 太ももは特に内側に脂肪がたっぷりついてとても太いです。 解答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学校の靴下について

    僕の行く中学校は公立で校則があり、靴下は白黒紺の3色が認められていて、長さもくるぶしが隠れてたら大丈夫なんです。 しかし僕は白色でスネまである長さやハイソックスくらいの長さのを履いてます。 周りの友達はくるぶしすぐ上までのほぼスニカーソックスくらいの長さで色も黒やワンポイントが入ってる靴下を履いてるので長い白靴下はほぼ僕だけです。 白くて長いのはかなりダサく、学校内で浮いてる感じがします。いじめられてるとかはないです。 さらに僕の家は学校も普段の生活も同じ靴下なので、学校がない日でも白靴下を履いていて、休日友達と会うと僕だけ白靴下といった状態で夏の短パンの時期は最悪です。 長い靴下をなるべくずり下げて履きますが限界があります。 母親には何度か短い靴下を買って欲しいとお願いしましたが、僕には制服がある小学校に通う弟がいて、そこの学校が白靴下しかダメで、弟のと同じ靴下のサイズ違いをまとめて買ってるから、難しいと言われました。 お小遣いで靴下を買う余裕もないですしどうすれば良いですか? 白靴下でもダサくない履き方ってありますか?

  • くるぶしソックスが与える影響?

    質問です。子どもの学校の先生が、くるぶしのソックスをはいて、体育の授業をしては、いけない禁止と言うそうです。足によくないらしいのですが・・・・本当なのでしょうか?けがをしやすい。と言うのです。テニスやバスケットのバッソクなどは、くるぶしの靴下ですよねえ?スニーカーソックスではないのでしょうか?

  •  私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。

     私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。 それは、中学の時に男の子たちからいじめられたし、女の子たちもあんまりかばってくれずに不登校になりました。  それで高校は女子高に行ったのですが、車内で痴漢にあったりして、制服のスカートを穿けなくなってまた不登校気味になりました。  夏休み中に何度か優しく親切な子達が家に来てくれたり、その子たちの家に呼ばれて、仲良しになれました。  その子たちは私が休んだ時は必ず家に寄って勉強を教えてくれたり、クラスの様子を教えてくれていたので、とっても安心な気持ちになったし、女子高なのでみんなお洒落に気を使っていて、その子たちの家に行くと、私の嫌がるミニスカートをはかせたりしました。私の髪型を変えたり、リボンやカチューシャを付けてくれたり、口紅やチークを塗ったりしてくれて、ティアードミニスカート穿かせては「きれいになった」「とっても女の子らしくて可愛い」って言ってくれました。みんな「女のコっていいよね。こんなにきれいに可愛くできるもんね」って言ったりして、スカートやワンピだけじゃなくて、下着もきれいなの見せてくれたり、可愛いブラ付けてくれたりして、「女のコに生まれてとってもよかったね。男のコじゃこんな気持ち分かんないし、こんな嬉しい気持ちなれないよね。」って言ってくれたりして、私もだんだん女の子に生まれてよかったのかなって思えるようになってきました。  「9月から絶対学校行こうね」って言ってくれたり「ミニスカートで登校してね」って言ってくれてます。  私も何だか段々勇気が出てきて、1日・水曜日から登校しようと思います。 髪もぼさぼさでなくて、ちゃんととかして、ちょっと自然カールがかかってるので、それもちゃんとカールして、制服のチェックプリーツスカートもミニ丈にして行こうと思います。丈も膝上20cmより短くリフォームしてしまいました。長くできるままだと、また気持ちが戻ってしまいそうなので、超ミニスカート穿いて、「もうこれしか私にはないわ」って自分に言い聞かせて「私は可愛いミニはいてるの、可愛い女のコでしょ」「女の子に生れてよかったわ」っていう気持ちを持てるように頑張ろうとミニにしました。  今までのいじめのことや痴漢にあったことなんかみんな忘れて、女の子らしく頑張ろうと思います。  チアリーダー部に入って可愛いミニワンピのコスチュームはいて踊りたいです。  と、決めたもののちょっと不安はあります。私はちょっとおかしいですか。大人の人のアドバイスや、意見聞かせてください。若いお姉さん方・女の人からがいいです。女子高生からのお話も聞きたいです。(カテゴリが良く分からないので、一応ここに入れました)

  • (高校3年生の)男の子の気持ちって?私はどうすべき? 1

    初めて相談します。 私は去年の春から同じクラスの男の子がスキでした。相手も私もシャイだったので少しずつ、ゆっくりアタックしていました。 そんな11月、地元に住んでいる以前メールをしていた他校の男の子に、偶然修学旅行先で初めて見かけたまに会うようになりました。とても優しい人で、私に好意を抱いていたようで何度か会っていました。彼が好意を持ってるのに気づいた時に、私は彼にスキな人がいると教えました。 彼は「ぢゃあ早くコクってふられたら俺の所へこい。」といいました。でも私はまだまだそんなことはできず、5月にやっとアドを聞いてメールをするようになりました。 この頃、私はたまに揺れていましたがはっきりとクラスの子がスキでした。 地元の子にはこの頃久しぶりにメールが連日着て、誰がスキなのか?と聞かれ、私ははっきり「クラスの子だよ」といいました。でも内心はどちらもスキでした。どちらの気持ちにも偽りはなくスキでした。しかしこんな関係はいけないと思い(ガッコにいいこいないの?きっといるよ)と勧めました。 7月、彼ら2人は野球をやっていて大会がありました。母校の応援に行き、勝利の祝いメールをクラスの子にしたり少しずつ仲良くなっていっていました。 夏休み、部活を終えた2人です。スキな子に、花火を誘ったり遊ぼうといったりアタックしましたが、バイトや突然の用事ですべて断られ沈んでいました。 そんな状況で地元の子に会い勉強を彼の部屋でしました。その時キスをしてしまいました。 夏休みの間、断られたツラさと彼もスキだったので地元の子に気持ちがいってしまいエッチしてしまいました。しかしやっぱり罪悪感があり何度も「このままじゃいけない」といいました。

  • 中学1年生の男の子です。

    中学1年生の男の子です。 今週入学しました。 親バカな質問ですが、お許し下さい。 まだ体も小さくて(140センチあまりです。)、真新しい学ランがとてもかわいいです。制服着るのが楽しみで、春休みに家で、襟のホックを止める練習をしていました。 家では甘えっ子で、私にくっついて、いろんなお話をしてきます。 まだしばらくは、小学校の延長の気持ちで接してあげますが、少しずつ成長しなければだめですね!(もちろん私もです。) 来週から本格的な中学校生活です。 新1年生は、しばらくの間は全ての科目の教科書をカバンに入れて、通わなければいけない決まりです。試しに背負わせましたが、この子はすぐにはあはあしてしまいました。 これから声変わりして、体も成長するのでしょうね。そのうち反抗されて、私はこの子に泣かされてしまうのでしょうね。 でも、今のこの子は本当にかわいいです。反抗期を迎える覚悟はしていますが、男の子の成長ぶりって、どのような様子ですか? これからこの子が何か困ったり、苦しいときは、助けてあげたいです。 初めての男の子です。子育ての先輩の皆さん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう