• 締切済み

アレルギーについて。蕁麻疹 発熱

乱文失礼します。 アレルギーのことで教えてください。 夫が昨夜から発熱、蕁麻疹があります。 クーラーの風に直接当たると寒がるのですが、クーラーをつけないでいると暑がります。体温計が手元になく体温ははかれていないのですが、わたしの体温(平熱36℃)より明らかに高く、38℃以上はあるのではないかというぐらいです。 蕁麻疹は腕中心に出ており痒がります。 また、左半身がしびれると言っており、熱いのに鳥肌のようなものがあります(蕁麻疹ではない形状です) 本人は熱と蕁麻疹と痺れ以外に症状はないと言っています。 夫は野菜果物にアレルギーがあり、昨日外食したさい料理の付け合わせのレモンやレタスなどに当たったものかと思います。 ただ、この暑さで熱中症や脳梗塞などを心配しています。 (腕、足の付け根、首元に濡れタオルを巻き、安静にしましたが体温はかわりません) アレルギーなら時間が経てばいつも調子は戻るのですが、それ以外(脳梗塞など)だとかなり不安です。 上記の症状の内容だけでは分かりにくいかもしれないですが、なにか心あたりのある病気をご存知の方はおられませんでしょうか?? 夫は20代半ばです どうかご回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

普通じゃないですよ 大至急病院で見てもらう方がいいです たとえ熱中症だったとしても 家にいて治るレベルじゃないですよ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 少し良くなりましたか? 病院へは行かれましたか? アレルギーだと、紫外線によるアレルギーの可能性 日焼けなどは考えられませんか? 熱があるようなら、救急病院へいかれてくださいね。 アレルギーの場合、アナフィラキーが一番怖いですから。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• show1968
回答No.1

熱中症と断言できなくても、体温が高いと思ったら スポーツドリンクなどで水分を補給し、 体温くらいは測ってください。 38度以上あるのでしたらば、無条件に医者に行ってください。 内科でいいと思います。