• 締切済み

ここでの質問が広まるのが怖い

この前こちらで質問をさせていただいた者です。 質問の閲覧数が伸び、twitterや2chに載っていることを知り、少し怖くなっています。 彼氏についての質問をしたので、もし質問をしたことが彼氏にバレると思うと……。 彼が見れば一瞬で自分のことだとわかってしまうと思うんです。 詳しい方、twitterや2chでどこまで広まってしまうものなのでしょうか? また、対処の方法ってあるでしょうか? 自分が質問してしまったことですし自業自得なのですが、不安になってしまったので回答をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#223356
noname#223356
回答No.6

対処方法はありません、たしかインターネットの記録はすべて歴史的資料として保存されてるとききました。ドンマイです。

• ootemon
回答No.5

そんなんいうけど、質問回答をみたってそんな文字数でもないし、 誰と特定するのはかなり難しいですよね。 単なる一般人の質問回答にそんなに特定される要素ってないと思いますし、 たいていよくある話かと思います。

回答No.4

ググれ、よくこの言葉が使われますが、要はどんな単語を使用したかに尽きます。 対処法? そのサイト、サービス次第。基本的に対策なしと思いましょう。

• yumi321
回答No.3

どうしても削除したい過去の質問があればサポートへメールで訳を言って削除して頂きましょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

ネットに公開した時点で、世界中に広まりますよ。 これはツイッターもミクシも2CHでもブログでも同じことです。 対処は・・・まあ、良識あるサイトなどなら 削除依頼をだして、受理されれば消してくれますけど 全てを検索して削除依頼を出すのはほぼ不可能でしょう。 普通はね、「どこの誰か」を特定されない程度の情報で質問するものなんです。 若い人はネット環境が身近すぎて、簡単に写真や自分の行動をネットにあげてるけど その危険性を教えてくれる人、誰もいないんだろうね。 芸能人もやってるし、みんなもやってるからって迂闊にも程があるよね。 そろそろ学校でも必修にしておかないとダメだと思うんだけど。 こういうサイトは確実に「ウォッチャー」と呼ばれる観測集団が付いてるしね。 (おもしいろいから) 自分のことをネットにあげるって、自分を世界に公開することだって 意識してくださいね。 他人の情報はもっと慎重に取り扱わないといけないですよ。

• t_ohta
回答No.1

OKWaveへの投稿内容は誰でも閲覧可能ですから、どもまででも広がる可能性がありますね。 対処方法は投稿しない事です。 投稿してしまった物はどうにもなりません。