• 締切済み

アドオン管理

PCの使用環境:Win.8.1、IE11です。 現在、Microsoft Windows Thirdparty Applycation Componentが有効になっているので、これを削除したいのですが削除する方法を教えて下さい。 プログラムの登録と削除の機能ではMicrosoft Windows Thirdparty Applycation Component発見できません。また、Windows Updateの機能のアンインストール機能からも発見できません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Win8.1は使っていませんが、次のページなどを見ると、「Microsoft Windows Third Party Application Component」は、アドオンの区分又は発行者名のように思えますが、そこにはAdobe Flash Objectが表示されていないですか? http://www.zdnet.com/article/protect-yourself-from-flash-attacks-in-internet-explorer/ https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-8/_jcr_content/main-pars/procedure_0/proc_par/step_3/step_par/image.img.png/section001_003.png IE用のFlash Playerでしたら、win8からは統合されて初期から入っていると思いますし、Windows Updateで更新される仕様と思います。

OK-SUNNY
質問者

お礼

お応えが遅くなりまして失礼を致しました。 ご案内をいただいたURLを閲覧しましたが、問題解決に至りませんでした。 また、IE用のAdobe Flash Playerについては、当初から自分でAdobeからD/Lしておりましたので、同梱されている?とは、気が付きませんでした。 Aicrosoft Windows Thirdparty Applycation Componentを削除できず、未だに、Adobe Flash PlayerをD/Lできませんので、時折、Adobe Flash Player 11以上にせよとの警告が現れます。有料のPrezi.comを使用していますが警告が現れ、初期画面が現れません。 どうもありがとうございました。