• 締切済み

hcg後ね反応について

こんにちは、みなさんから頼りにされてる方なんだなとずっと見てて質問させて頂けたらと本題ですが。タイミング療法にてトライ2回目で結果待ちです☆クロミッドを7月15日から5日間服用し、卵胞チェックの為に23日に受診しまだ小さいねとの事でhcg5000をし23日、24タイミングをとの事でしたが23日はタイミングが取れず翌日再受診の予定だったので行くとまだ排卵しておらず24日もhcg5000注射し夜にタイミングをとりました。翌日25日は排卵チェックの為に受診で排卵確認済みでした。25日から朝、晩にデュファストン服用してます。がクーラーのせいか体温がなかなか上がらずで本日フライングで朝一尿で検査しました。結果クリアブルーで薄い反応。これは注射の影響で間違いなさそうです。夕方4時前にサイドPチェックにて結果、またまた薄い反応。これだと妊娠の可能性はないですよね?妊娠していればだんだん濃くなると言われてる方がほとんどで…

  • tnas
  • お礼率0% (0/1)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

こちらで精力的に回答されていた方が考えたフライング検査方法をご紹介します。 (最近はお見かけしません) http://okwave.jp/qa/q6922473/a19382672.html それによると、同じ日に2回以上やってはダメ、その結果を比べるのはもっとダメ、違う種類の検査薬で比べるのもダメです。

関連するQ&A

  • HCG注射から10日目の陽性反応

    いつもお世話になっています。 先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き とても感謝しています。 さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして 今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので 質問させていただきます。 前回の生理 10/31から5日間 11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精 11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000 11/18 HCG5000 11/20 HCG5000 11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目) 朝一の尿でチェックワン(FASTではありません)使用  結果は終了線よりはかなり薄めですが 誰が見ても陽性と見取れる くらいの反応が出ました。 同じような質問は過去にもたくさんあって殆ど目を通しましたが 不安・期待・高齢・子宮腺筋症・注射の影響?....いろんな事が 頭をめぐって落ち着けません。 あと数日待てばハッキリするのでしょうけど(^^; この陽性は信用してもいいと思いますか? 因みに11/16から1日3錠10日間デュファストンを服用していました。 高温期が延びたのはこの影響もありますよね? いつもの高温期は12日間前後で、前周期はクロミッドとタイミング でしたが、同じようにデュファストンを1日3錠10日間服用し、 高温期は13日間ありました。 早くハッキリして落ち着きたいです....    

  • hcg注射後の陽性反応・・・

    はじめまして。最近ここを見て参考に させて頂いてます。 現在3人目希望で通院しだしたばかりです。 お伺いしたいのは、タイトルどおりHCG注射後の 検査薬の陽性反応なんですが、、、 どこまでの情報が必要なのかわからない ので今週期の治療を書きます。 長文になり申し訳ないです。 3/01 ~ 3/06 (生理期間) 3/16  35.76  (クロミッド1錠服用) 3/17  35.67  (クロミッド1錠服用) 3/18  35.77  (クロミッド1錠服用) 3/19  35.73  (クロミッド1錠服用) 3/20  35.97  (クロミッド1錠服用) 3/21  36.23 3/22  35.46 3/23  35.77  ■hcg注射5000(排卵させる為) 3/24  36.11 3/25  36.04  タイミング(昼間) 3/26  36.15  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/27  36.06 3/28  36.43  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/29  36.37  3/30  36.32  ■hcg注射5000(黄体補充の為)           プロゲストン晩1錠服用 3/31  36.34  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/01  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/02  36.32  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/03  36.30  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/04  36.56  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/05  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/06  36.46  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/07  36.77  プロゲストン朝1錠服用 注射の影響で検査薬に陽性反応が 出ることは、わかっていたのですが 自分が体内から抜けるのに時間が どれほどかかるのかと気になり してみたのですが、、、 ▼hcg注射から5日後  結構反応が薄い (薄くても肉眼ではっきり陽性がわかるくらい) ▼hcg注射から6日後  昨日と同じ感じ そろそろ消えていくのかな~っと思って昨日 もしました。 ▼hcg注射から7日後  ん?なんだか前日より濃い気が ▼hcg注射から8日後  やっぱり濃くなってる (5分後にはくっきりでした) よくhcg注射5000で1週間~10日間くらいは 反応がでると目にしますのでまだ8日後なら 陽性反応が出て当然でしょうか? 高温期3回もhcg注射をしたら、やっぱり 体内から抜けるのに結構時間がかかり ますか? hcg注射がはじめてなのでよく わからずご質問させて頂きました。 よろしくおねがいします(>_<)

  • HCG3000接種後6日目に陽性反応

    5月から不妊治療をしています。 基礎体温などは以下のとおりです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。 ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。 これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか?? 5/11 36.28 月経開始 5/12 計測忘れ 5/13 36.09 5/14 36.47 5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始 5/16 計測忘れ 5/17 36.37 5/18 計測忘れ 5/19 計測忘れ 5/20 36.24 5/21 36.01 5/22 35.93 5/23 36.11 5/24 36.09 5/25 36.04 5/26 計測忘れ 5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し) 5/28 36.10(夜に仲良し) 5/29 36.48(高温期1日目) 5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目 5/31 36.52・高温期3日目 6/1 36.59・高温期4日目 6/2 36.80・高温期5日目 6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目 6/4 36.66・高温期7日目 6/5 36.72・高温期8日目 6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目 6/7 36.74・高温期10日目 6/8 36.87・高温期11日目 6/9 36.80・高温期12日目 6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目 6/11 36.91・高温期14日目 6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • hcg5000、10000について

    hcg5000とhcg10000についてですが、 よく妊娠検査薬に反応すると、耳にしたりPCなどで拝見しますが、 hcg5000とhcg10000は、注射してから何日くらい影響がでるのでしょうか?? 以前、hcg5000を注射して、10日後に妊娠検査薬チェックワンファストで、薄く反応がでたことがあります。それから2日間はチェックワンファストにて検査したところ、薄くですが反応は出ました。 3日目にクリアブルーで検査したところ、時間が経ってから薄~く反応はしていたようなです。 (確かにその月はクロミッドも服用して14日くらいで排卵したと思います。28日周期かなと思っていましたが、生理は結局31日目にきました。) これはhcgやクロミッドの影響でしょうか??

  • HCGの注射について

    只今、クロミッドを服用中のものです。 5日間服用し、HCGの注射をして排卵を促す不妊治療をしておりますが、卵が育つ頃、ちょうど病院がお正月休みにかかるのですが、その場合HCGの注射をしなければ排卵ってしないのでしょうか?以前、クロミッド服用し、排卵近くなった時に、別の病気になり一度タイミングを見送ろうと思ったら、先生が注射をしないと排卵しないからと言って、結局HCGを打ちました。 クロミッドで育てた卵は注射しなくても、自然に排卵できるのでしょうか???

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • チェックワンファスト薄陽性とHcg注射

    以前、卵胞チェックとhcg注射について質問させていただいた者です。 妊娠希望で、今回病院でタイミングを見ていただきました。 ※36日周期です。 4/20~4/26 生理 5/11 36.14℃ ★AM1:00性交 卵胞チェック23ミリ Hcg3000注射(排卵日) 5/12 36.53℃ デュファストン服用(朝・晩) ★性交 5/13 36.58℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/14 36.57℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/15 36.71℃ デュファストン服用(朝・晩) Hcg3000注射 5/16 36.77℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/17 36.84℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/18 36.92℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/19 36.96℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/20 37.26℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/21 37.13℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/22 37.08℃ 5/23 36.98℃ 5/24 36.89℃ 5/25 37.04℃ チェックワンファスト陽性? 現在高温期14日目で、チェックワンファストで5分後に薄紫色の線が 出ました。(終了線よりはだいぶ薄いです) 陽性だと嬉しいのですが、Hcg注射をしていると妊娠していなくても 反応があると聞いたので、もしやと思い…。 一応、希望を持ってあと一週間様子を見てみるつもりではいますが、 この場合、Hcg注射による陽性と考えたほうがよいのでしょうか? Hcg注射もデュファストン服用も初めてなのでドキドキしてしまいます…。

  • hcg後のタイミングとデュファストンについて

    今周期、初クロミッド、初hcg注射、初デュファストンです。 海外在住で日本での不妊治療経験がないのでこちらで教えていただけたらと思います。 D2~D6の5日間クロミッド服用 昨日(7/21)、D11で卵胞チェック 左18mm 今日(7/22)、D12で卵胞チェック 左20mm hcg注射 12:30pm 医師からの指導は ・32時間後以降に排卵するので明日(7/23)の8:00pm以降にタイミング(今日は不要よ、と) ・念のため明後日(7/24)もタイミング ・明々後日(7/25)からデュファストン服用 私の背景は ・二人目待ち暦1年半 ・PCOS(血液検査とネックレスサインから診断) ・基礎体温は2層、高温期は13~14日間 ・3月卵管造影検査、問題なし ・4月と5月に化学的流産 質問は (1)排卵前に精子が待機しているのが理想なら明日8:00pm以降のタイミングでは遅いのではないか? 子供を寝かしつけた後になるので8:00pmちょうどにタイミングは取ることは出来ないので、今晩と明日の晩のタイミングが理想的ではないか? (2)今回初めてクロミッドを服用し、今周期はクロミッド+タイミング指導のみと思い込んでいたら、hcg注射とデュファストンの服用指示がありました。 早く妊娠したいのでありがたいのですが、これは一般的な治療の流れでしょうか? (黄体ホルモンの検査はまだしていないのですが・・・) (3)次回は8/2に血液検査と言われているのですが、 排卵済みチェックをせずにデュファストンの服用指示は普通でしょうか? (1)は先生がそう言うのだから従おうと思うのですが、こちらのサイトで調べた卵子・精子の受精可能時間のことを考えると合わないよなぁ・・・と思いました。 直接医師に確認できれば一番いいのですが、私の語学力では限界もありこちらで質問させていただきました。 どなたかお詳しい方、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HCG打ったのに数日続く排卵検査薬陽性、ヘロヘロ;

    連続質問すいません。 7日にHCGを打ちまして、翌日夜頃排卵すると言われて 8日に2.5mmの卵2つ(初クロミッド服用)相手に初AIH、 その日の夜からデュファストン飲んでねと言われ服用。 現在までそうしています。 ですが、9日の朝から12時間ごとに念のため排卵検査薬の陰性をみるために チェックしていたのですが、今朝までずーっとくっきり陽性。 注射じゃあ排卵しなかったのかと、自己タイミングとり続けてきましたが さすがに旦那がヘロヘロです。 やめればいいのですが、なんだかもったいないよね、と必死にタイミングしてしまう。。 病院に聞こうにも連休でお休み。 デュファストンは、検査薬陽性には関係ないですよね? 検査薬陽性ってことは排卵はまだってことですね。 何か特別考えられる要素はありますか? また今日昼過ぎにでも検査予定ですが、それでも陽性だったら ぐったりしていまいそう・・・ もうそろそろいいかなあと思って入るのですが、 釈然としないもので。。