• 締切済み

何屋さんに頼んだら良いでしょうか?

我が家の庭に、築20数年の木造プレハブ6畳があり、元々、書斎として使っていたので、書架10棹、パソコンデスク2脚等々に、本がぎっしり溢れかえっています(荒れ放題)・・・が、転勤などで不在の時期が長く、もう10年以上放置して、鍵もなくして入ることも出来ず、建物は朽ちかけています。 建物を開き、 中の家具、書籍類を母屋の2階の部屋に移動し、 朽ちかけたプレハブ部屋を解体、処分 して貰いたいのですが、引っ越し業者がそこまでやってくれるのか、或いはどんな業者が1社で安上がりに良い仕事をしてくれるのか、アドバイスください。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

ネットで検索して、ホームプロで業者さんを紹介されます。 今現在私も頼んでいる最中です。最低でも10社の会社から来ています。 そこから数社を自分で選んで、数社から見積もりを。

Heiminghey
質問者

お礼

早速有難う御座います。ホームプロを調べてみると、リフォームの業者さん紹介なのですね。リフォーム業者さんが引っ越し、解体、処分だけの仕事を請けてくれるんでしょうか? 当たってみます。 他の方の回答で、便利屋さんと云うご提案もあります。 両方当たってみて、価格、信頼性、安全性(建物が朽ちかけていて、私は入るのも怖い)などで判断したいと思います。

• 850058
回答No.2

安いのは便利屋さん、量が多ければ、人数・機械のある工務店 ゴミの処理に慣れているのは便利屋さん、6畳程度のプレハブであれば ユンボ等の解体機械がなくても解体出来ると思います 日数がかからないのは、従業員を多数抱えている解体屋さん 便利屋の検索は便利屋COMで http://benriyasan-navi.com/ 何社か見積もりを取った方が良いです

Heiminghey
質問者

お礼

早速サイトを見て見ると、随分たくさん便利屋さんが有り、幅広い仕事に対応していることを知りました。大変参考になりました。 有難う御座います。

• toukai3569
回答No.1

近くの解体工事業者に見積依頼を。荷物の移動も見積依頼を。

Heiminghey
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います