• ベストアンサー

生理前になるとすっごくにきびが・・・

顔中できてしまうのです・・・(;;)ピル飲んでた何もなかったのですが、吐き気がひどくやめてしまい、やめたらこんどはニキビ・・・(;;)こんな理由でレディースクリニックに行っても良いのでしょうか?また同じ症状で改善策を見つけた方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi6295
回答No.1

生理前に暴飲暴食は、されてませんか? 又、生理前2-3日くらい前から妙にお腹が空いたり しませんか? 生理がくるとホルモンのバランスが崩れる為、便秘になったり、ニキビが出たりします。 ニキビは主に皮脂分泌が活発になるため発生します。 この時期は、汗をかくので特に要注意!! 私の改善方法は・・・まず便秘対策!一日朝晩の水を欠かさず飲む。便秘になりかけたら暖かくした蒸しタオル (電子レンジでチンすれば出来ます)を、直接お腹に乗せ 腸の働きを活性化させます。 また、外部の対策としては「洗顔」でしょうか・・・。 お化粧をされるのであれば、メイク落としは入念に行って下さい。生理の時は、肌の働きも衰えます。 ゴシゴシでは無く、優しくピチャピチャ洗って挙げて下さい。あとは・・・キンキンに冷やしたタオルでニキビの赤みを押さえて挙げると和らぎますよ! 私もクリニックなどに通った事が有りますが・・・ 正直「のみ薬」や「塗り薬」を貰うだけで、かえって逆効果でした。 一度チャレンジしてみて下さい!