• ベストアンサー

OS W10をW7にもどしたいのですが・・

たぶん7月30日にW10にアップグレードしましたが、使い勝手がよくわからず、W7にとりあえずもどしたにのですが、どういう方法があるのでしょうか? 外付けHDDに7月26日にバックアップをとってあるはずなんでが、当方、年寄りなので外付けHDDからの復元?の方法がわかりません。なるべく簡単な説明でおしえて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>たぶん7月30日にW10にアップグレードしましたが、使い勝手がよくわからず、W7にとりあえずもどしたにのですが、どういう方法があるのでしょうか? 左下のWindowsロゴボタン(スタートボタン)をクリックして「設定」から「回復」に進めば「Windows 7に戻す」と言う項目があるはずです。「開始する」ボタンをクリックすれば自動的にWindows 7へ戻るはずです。 >外付けHDDに7月26日にバックアップをとってあるはずなんでが、当方、年寄りなので外付けHDDからの復元?の方法がわかりません。 どのような方法でバクアップを取ったのかを説明しないと的確な復元方法を回答できません。 従って、前述の「Windows 7に戻す」から実行することをお勧めします。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

コントロールパネルー回復ーシステムの復元を開くー すると windows updateの項目がありますから選択して次へ あとは画面に沿ってやる 外付けHDDはまえもってつないでおく

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答No.1 のbunjiiさんのやりかたでW7にもどりました。ありがとうございました。

• m98urtr
回答No.2

どういった方法でバックアップしましたか? それによって手順がことなります。 もしwindows Image Backupでしたらシステム修復ディスクは作成しましたか? もしそうならそのディスクからの復旧となります。 手順としてはパソコンの電源を入れそのディスクを光学ドライブにいれます 再起動をしOSを読み込む前にenterを押します 後は画面の指示に従うだけです。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答No.1 の bunjiiさんのやり方でW7にもどりました。ありがとうございました。