• ベストアンサー

If文は2つ以上の条件を課せますか?

こんにちは プログラミングで If文は2つ以上の条件を課せますか? 例えば、A=0である場合と、突然の数字でA=3はOKでそれ以外の数はダメ といった具合に… 教えてくださるかたいましたらお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

できますよ。 if(A==0 || A==3){ 処理1 } else{  処理2 } || が or && が and

question_april
質問者

お礼

有り難うございました!