• 締切済み

赤い光が

霊感または、それに詳しい方にお聞きします。 ここ最近1年くらいなのですが、怖い夢でうなされた後に目が覚めると、必ず部屋の隅、いつも決まった場所に赤い光が見えます。 最初は外に救急車のランプでも反射してるのかなという感じで怖さはありませんでした。 考えてみると、部屋には外の光が入りこむはずがなかったのです。 それから気になり、深夜うなされた後にその場所を確認すると必ず赤い光が決まって見えます。 ちょうど昨日も同じ現象があり、昨日の場合は赤い光と、もやもやした白い光が部屋の天井全体に見えました。 これは、どんな意味があるのでしょうか? 私自身は霊感があるとは思いません。 どうか、この現象についてご存知の方、又似ている体験をされた方はご返答をお願いしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

差し迫る重大な危険は感じません。 遠近共に有縁の方からの 追善供養 の御所望かと思います。 いわゆる 憑きモノに対する悪霊払い みたいな調伏ではなく、あまねく有縁先祖方への感謝と霊徳向上を願う追善供養と あなたとは無縁の亡者への「施餓鬼供養」をなされて下さい。 丁度 明後日は旧盆の入りですので、今回はご実家や檀家寺院へ参礼なされては如何でしょうか?それでも不穏な現象あらば 当方自己紹介にある寺院や 修行のよく出来た験ある僧侶や寺院へ相談なされて下さい。 天井の白いモヤモヤは入眠時幻覚かと思います。修験堂入りで三日位不眠不休不臥の念誦行をすると見えてくる生理現象ですので 気にせんでよろしい。 赤い光は当方に経験なき故 験ある僧侶や阿闍梨様に見立てて頂いて下さい。

Hanakonyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょうど、お盆ですのでご先祖様の供養に行こうと思います。 日々過ごせることに感謝しつつ、無縁の方にもお祈りするべきなのですね。 今迄、そういう事はしませんでした。 今回起きた事によって、気付く事が出来ました。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.6

前回答の修正。 > 趣旨とは「しゅうじ」とよみ。 種子とは「しゅうじ」とよみ。〈仏教の専門語) もうほとんど疑問は無いだろう。 見守ってくれている事に励まされて、悪を克服できるといいね。

回答No.5

いくつか言っとこう。 私のそばにいる青い光はね、田舎なんで窓の外からの照り返しが少なくて、満月の夜も月のない夜も、カーテンを閉めていても開けていても関係なく光り方が安定している。 部屋中の家電の待機電源のコンセントを切って真っ暗でも一緒だ。 実に代わり映えしなくて、つっつこうがなにしようが反応に乏しいんだが、御機嫌次第で光り方や位置が変化しないわけではない。 普段はガラスか何かに反射しているような感じだろ。 これはね、存在が不安定で異次元的だと言う事なんだ。 私の青い光はある日、存在感が強くなった事があってね、光源がなにもない空間に光だけが小さな人魂のようにゆらゆら浮いていた。その日はそう確認できたが、普段の状態は、確かにその場にあるんだけど、存在を物理的に認識できない曖昧さがある。 光の精霊と言ったのは、一般的に判りやすい表現をしたまでだ。 私は当初この光を「光の種子」として研究した。趣旨とは「しゅうじ」とよみ。辞書にある現代語じゃなくて、仏教上の専門語だ。 他に、「ほたる」「光明のともしび」「光の道行き」見える人にはその人の受け止め方によって色々な認識がある。 こいつは霊感の資質に多分関係ないだろう。 気にいった人に訪れて、多分見えているときに他の人もその場にいれば、その人にも見えるだろう。 一つ提案がある。 対話を試みるならば、暫定的に「エムリット」と呼ぶといいだろう。 ポケモンの名前なんだけどね、ポケモンのコンセプトは、過去の妖精の伝承を再検討したのじゃなくて、現代で精神の神秘現象を妖精に例えて表現するとどうなるかを研究して、まさに現代の妖精として再現しているんだ。 赤、エムリット。 青、アグノム。 黄、ユクシー。 この三色戦隊は、ポケモンの開発者が、君も見た光の精霊と同じか、近い現象を元にポケモン化したのだろう。 したがって学術的に由来が確かで、君が交流に成功してしその子と親しくなったら、それから改めて、君の心に感じたままの愛称を付ければいい。

回答No.4

赤か。 私には青い光の精霊が目視できる。 大したことない。 霊感の一種だと認めたまえ。 その光の精霊は意思を宿していて、霊感が発達すると対話できるよ。 光は3色に分解できると学校で習ったよね。 赤属性の精霊は、君を悪からとうざけ、善に目覚めさせる意思で遊びに来る。 悪夢に対する援軍だ。 ちなみに青い精霊は「誉」で、王者のごとき栄光をもたらす。 3色分解の内、黄色は「真」だ、真理を知る賢者の素質だ。

Hanakonyu
質問者

お礼

なるほど 赤い光を怖く思っていましたが、Flareonさんの回答を読んで安心しました。 自分には霊感がないと思っていたので、対話だなんて驚きですけど、出来たら新しい世界が広がりそうですね。 ありがとうございました。

noname#210100
noname#210100
回答No.3

一般に赤色とゆうのは良くないと聞きますね。 白かったり青かったりするのはまだ良いらしいですが。 信号かもしれないですね、異界の。 とにかく黄色は注意、赤は止まれと思っていいでしょう。

Hanakonyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も調べた結果、赤い光は良くない意味であることを知りました。 何の警告かはわかりませんが、注意しながら生活したいと思います。

回答No.2

病気かどうかを疑い、そうでない場合に初めてオカルトを楽しみましょう。

回答No.1

それは、球体でしょうか? うちの母は、はしってる救急車の上に光りの球体がみえたり となりで寝ている父の頭の上に光りの球体があって でも気持ち悪くて本人には言えなかったんですけど 一週間後に父は亡くなりました(ずっと病気でした)。 Hanakonyuさんは、体調わるくありませんか? 間違ってたらすみません。 なにもなければ気にしない方がいいと思いますが 一年は、ながいですよね…

Hanakonyu
質問者

お礼

Kiminosukeさま ありがとうございます。 私が見た物は、球体でなく、赤くもやっとした感じでした。 その後体調が崩れたわけでもなく、家族にも何か起こる事もありませんでした。 ただ疲れている時に眠って、夢にうなされ、この様なものを見ます。 毎回そうなので、気になり始めてしまいました。 ご返答ありがとうございます。