• 締切済み

某国のブーメラン状況

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.4

昨年2014年が青い午の年、甲午でしたね。 日清戦争の発端も甲午農民戦争、そもそもが相手国側からすれば日清戦争は甲午戦争と呼ぶそうです。 おめえの国はプーメランなのか?と、日本側が苦言を呈した。 (*´ー`*) そうだと思います。 誰が投げているのやら。

関連するQ&A

  • 反ってしまったブーメランを…

    ラングス製のブーメラン「ホーネット」が微妙に反ってしまい、うまく帰ってこなくなってしまいました。 反ってしまったブーメランはどうすればまっすぐにできるのでしょうか? ご存知の方、ご回答をおねがいします。

  • ブーメラン野郎について

    とある質問で 「あんたの脳みそ」 などと回答してくる野郎がいます。こいつはブーメランを狙っているようで、自分がブーメラン野郎だということに気付いていない。みんなで気づかせてやりませんか?

  • ブーメランはいても大丈夫でしょうか

    訳あって1年以上水泳を中断していました。 久しぶりにプールへ行こうとするとき、かなり気になることがあります。ブーメランを履いていくと、その毛のある人(つまり○モ)に思われてしまうような状況になっているのでしょうか。 今まで通りブーメランで行きたいのですが。 ブーメラン全盛の時代から水泳をやっていますので、いまさらスパッっつなんて履く気になりません。見ているとうっとうしそうだし格好良くないし、高価だし。ショートスパッツも何故か高いし、小中学のスクール水着みたいで、イヤです。 最近の水泳事情をネットで調べると、ブーメランだと、あっちの世界の人たちのHPがいっぱい出てきます。競パンなんて呼んでいるようですね。心配はふくらむばかりです。 水泳を中断する直前までは、通っていたプールの監視員が少しずつブーメランからショートスパッツに替わっていった様子でした。(スパッツは締め付けがきついのかな?だからショートスパッツなのかも) ネットショップを見ると、ブーメランも結構売っているので、根強い人気があるのかと思いますが、もしかしたらそうではなくて、その毛のある人が買っているのですかね。

  • ブーメラン社員

    皆様は、一度退社した人が、また、再び、入社して来て、同じ部署に、配属されたブーメラン社員を、如何思いますか?

  • NEWS23の「あの人」は元某国人?

    NEWS23の「あの人」は、何故、北朝鮮や韓国よりの発言をし、日本を「この国は・・・」と言って批判するのでしょうか?。 また、彼は元某国人「朴三寿」だと何所かで見たことがあるのですが、本当でしょうか?。

  • 競泳水着ブーメランパンツについて

    ジムで泳いでいるものです。 最近泳ぎも上達してきて、今のスパッツから、前から憧れだったブーメンランタイプに変えたいと思っています。ただ最近はブーメランをはいてる方はほとんどいないし、うちのジムでも1人いるかいないかです。 ここでお聞きしたいのですが、皆さんはブーメランタイプを穿いてる人をどう思いますか?やはり変でしょうか?

  • アジア某国から持ち出し禁止のものをもってきてしまいました

    アジア某国へ観光旅行にいった際、土産物屋で「あるもの」を買いました。その国では、どこの露天、路上、土産物屋(ほとんど全て)、空港の売店にでもおいてある、「ごくありふれたもの」なのですが、帰国してからそれを国外へ持ち出すことがその国の宗教上の理由により法律で禁止されていることを知りました。もちろん、薬物や種子、動植物などではありません。ただの「おきもの」です。(総額1万円程度)法律を知らずに申告もせず、手荷物でそのまま持ち帰ってきたわけです。最近それを気にってくれた知人に売ってしまったのですが、なんらかのかたちで法的処罰を受ける可能性はあるのでしょうか?

  • サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてくださ

    サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてください。 1990年前後の邦画で、どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知のかた、どうか教えてください。 赴任する国の名前は忘れてしまったのですが、たしか実在する国だったと思います。 「アフガニスタン」や「タジキスタン」といった名前だったと思います。 映画の冒頭で、世界地図のその国名がアップになるカットがあり、その後、爆弾テロのようなカットになり、治安がよろしくないことを示すシーンがありました。 話の筋はほとんど忘れてしまったのですが、主人公とその同僚が、現地の美女を赴任先の豪邸に呼び、プールサイドでババ抜きに興じるシーンがありました。 また、美女は美人局で、パスポートや財布を盗まれてしまうシーンもありました。 とても面白い映画だったので、もう一度見たいのですが、なにせタイトルが思い出せません。 お分かりになった方、ぜひよろしくお願いします。

  • 競泳パンツ(ブーメラン)の日焼け跡

    くだらない質問です。 男性です。 昨今、男性水着でブーメラン型が少なくなりさみしい限りです。 さて、もしも銭湯などの公衆浴場やジムの脱衣所・シャワールームで、くっきりばっちり、ブーメラン型の競泳水着の日焼け跡がついた男性がいたら、どう思われますか? 近年の健康ブーム、ジムなどでの筋トレブームで、鍛えた身体に自信を持つ男性諸君も多いと思いますが、この機運がブーメランパンツの復活の兆しにはならないか...などと妄想しております。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • プール監視員・LIFE GUARDがブーメラン

    関東(東京・埼玉・神奈川・・・)でプール監視員・ライフガードLIFE GUARDがブーメランタイプの水着のプールはありますか? 今年の夏に短期でもいいのでプール監視員(LIFE GUARD)やりたいです。 昔から水着はVタイプのブーメラン愛用者で、かっこいいとも思いますし、どうせやるなら監視員がブーメランタイプの水着はいている監視員がいるところでやりたいです。 指定とか支給とか貸与って東京サマーランドくらい?ですかね? レジャー・一般公共(屋外)など・・・施設はといません。 一昔前まではほとんどの監視員がそうだったようですが・・・今は皆無に近いですよね? 皆様からの情報が頼りです。 よろしくお願いします。