• ベストアンサー

護国寺に出版社が多い理由はんなんですか?

元々印刷会社が多かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 元々は学校や病院などが多く集まり、そこに出版社(殆ど講談社関連)、印刷会社が 集まったのだと思います。 http://bunkyo-kumihan.com/bunkyo.html

vspyouyjb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔から、神田神保町に次ぐ業界エリア。近隣地域に印刷会社だけでなく、製本会社が密集しているし、そして、大手取次(問屋)も大曲付近に多い。

vspyouyjb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。