• ベストアンサー

シャトレーゼ工場見学と桔梗屋アウトレット

来週シャトレーゼ白州工場見学と桔梗屋アウトレットへ行こうと思っています。 東京から出発し、上記2か所に行きたいと考えています。 シャトレーゼは見学後にアイスの食べ放題があり、桔梗屋アウトレットは詰め放題があるとのことなので小学生の子供達も楽しめるかな?と思っています。 東京から2ケ所をまわる場合、どちらを先に行ったら効率よくまわれますか? また2か所は、時間的、距離的にどのくらい離れていますか? ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpsg
回答No.3

回答#2の者です. 下道を避けて高速中心にするとして,一宮御坂インターに入り須玉か長坂インターを降りる道のりで50キロ,時間で1時間といったところでしょう. 使うインターの候補はナビシステムやナビサイトにより変わります.他の立ち寄り先の有無や,ご家族が市街地の下道を好むか嫌うかで選んでください.50キロ1時間はあまり変わらないと思います. ちなみに甲府周辺は東日本有数の高い気温を誇り?ますが,このところ日本一にはならないこともあり「気温による観光イベント」はあまり聞きません.

pink-strawberry
質問者

お礼

大変参考になりました。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hpsg
回答No.2

午前中に一宮インターを出て桔梗屋アウトレットへ.そして西に向かって午後の企画の一環としてシャトレーゼ工場に行くのを勧めます. 逆コースにして東京への帰りがけに桔梗屋アウトレットの場合,詰め放題が終わっているか残り物だけになっているかだと思います. 詰め放題に期待されるのでしたら,早い時間に桔梗屋アウトレットに行くべきです.アウトレットの企画ですから賞味期限がその日限りのものが大部分です.早い時間に信玄餅のような人気商品がなくなり,あんこの塊のような菓子系主体になっていきます.ご家族はきんつばやお饅頭が大好きですか?または,「和菓子大好きな人」で「賞味期限は気にしない人」におすそ分けできる環境でしょうか?

pink-strawberry
質問者

補足

桔梗屋アウトレットへ行ってからシャトレーゼ工場見学へ行くのがおすすめなのですね。 ありがとうございます。 和菓子大好きな方が周りにたくさんいるのでおすそ分けには困りません。 桔梗屋アウトレットからシャトレーゼ工場までは、時間的にどのくらいかかりますか?

• k-josui
回答No.1