• ベストアンサー

タブレットでモバイル表示するには?

タブレットでモバイル表示するには? タブレットはSH08EAQUOSタブレットです。自分のホームページ を見ようと思うのですがブラウザだと重たいので モバイル表示で見たいのですができますか? HPはちゃんとモバイル表示可能に設定変更を して友人のスマホで確認住みです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

モバイル表示の定義が分かりませんが、PC版じゃなくてスマホ版のWeb画面を出したいってことです? 標準ブラウザとかGoogle Chromeとか、Android向けWebブラウザにはPC向けとモバイル向けとを切り替える設定項目が付いているものだと思いますけども。Chromeならメニューから一発です。

関連するQ&A

  • タブレットd-01Jでのラインモバイル使用

    ラインモバイルと契約したsim(ドコモ回線)を、スマホが壊れたので急遽タブレットd-01Jに挿入したのですが、APN設定を行ってもモバイルネット通信できません。 APN設定はラインモバイルの設定方法にある通りに入力し、また、それでできなかったのでMVNOタイプをSPNにしてみたのですができません。 設定から端末の状態を見てみると、電話番号は表示されていて、ネットワークに「NTT DOCOMO」と表示されているのですが、モバイルネットワーク状態を見ると「切断」と表示されており、通信ブラウザやその他アプリをひらくとオフラインとなっています。 画面上部にアンテナは表示されますが、4Gなどの表示はないです。

  • AndroidタブレットでPC用サイト表示は

    タブレットでなんらかのサイトにアクセスすると、殆どスマホ用に簡略されたサイトが表示さます。 タブレットなら十分画面が大きいので,PCの様に見たいのですが、ブラウザの設定とかで常にPC用にアクセスすることは可能でしょうか。 よろしくお願い致します

  • タブレット用のモバイルバッテリー

    レノボのMiix2・8(5・2V,2A)というタブレットを使っています。モバイルバッテリーを購入しょうかと思うのですが、ネットで検索すると、色んな容量のものが売られており、レビューを見ると、たいていはスマホの充電に使っているようです。そこでお伺いしたいのですが、タブレットの充電用に購入する場合、どれくらいの容量のものが必要になるでしょうか? ちなみに、あるメーカーの14000mAhのバッテリーが安くて大容量なので、タブレットでも使用可能なら買おうかなと思っております。

  • ぷららモバイルとタブレット

    こんにちは。 こちらの窓口で良いのかわかりませんが、 とにかく超素人の質問に答えてくださる方いましたら宜しくお願いします。 私は今、ドコモのスマホso-03fを使っています。両親と計3台でパケット10Gをシェアしています。実質7Gですが。そして子供が私の携帯でゲームをするようになりました。両親もスマホに少し慣れたようでYouTubeなどを観るようになりました。すると、毎月7Gを超えてしまいます。月末前になると必ず速度規制で使えなくなります。スマホが使えなくなるのはいいのですが、仕事で毎日スマホのテザリングでPC(ASUS Windows7)につないで10分ほどの簡単な作業をする必要があり、仕方なく1G=1000円を追加で買っています。そんな中、今月はまだ前半にも関わらずもう7Gを使い果たす勢いです。 そこで分からないながらも色々と検索した結果、ぷららモバイルというものを知りました。月額3000円程で無制限に使えるとは!SIMとルーターで2万円くらいでした。 何も知識のない私の頭の中での解釈は、 ぷららモバイルを契約して、ルーターにSIMを差し込めば? 家の中にインターネット回線がひけたのと同じ!しかも持ち出しも出来る!私のスマホは通常通り使って子供にはルーターでつないで使えるように安いタブレットを買ってそれをゲーム用にしよう!それならドコモのシェア7Gが速度規制かかってもぷららモバイルの無制限があるからwifiで繋げて使えるじゃん!PCだって使えるじゃん!となりました。 それって何か間違っていますか? 間違っていたとしたら何が間違っているんでしょうか? 子供に持たせようとしているタブレットは7か8インチのものです。使う内容はゲームとYouTube中心です。間違っていなければタブレットは何を買ったらいいんでしょうか?ドコモで買ったほうがいいんでしょうか? それとも何か他に方法がありますか? とにかく私はスマホを使われたくない。 速度規制されると困る。 でも子供からゲームを取り上げるつもりはない。 そんな状況です。 私と質疑応答して頂ける方、とにかく色々と教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • スマホ画像をタブレットで表示する方法は??

    お世話になります。 仕事で使用しているスマホの画面が小さいのでタブレットで表示したく色々と探し試しておりますがいまだに出来ません。 スマホは、SH03J タブレットは、PC-TE508HAW アプリで「Castto」を見つけたので双方へインストールしてみましたが、認識されませんでした。 タブレットでのミラーリングが可能でしたらば、方法についてご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットでログインできないんです。

    私の友人の口座でマネックス証券で株を一緒にやっています。 友人のタブレット(アンドロイド)ではwebサイトからログインできるのですが私のタブレットではログインできません。ちなみに私のスマホからスマホの専用アプリからはログインできます。 日興証券は私の口座ですがログインできません。 日興証券は友人のタブレットからはログインできました。 タブレットの設定とかですかね? タブレットでリアルタイムでみたいのでよろしくお願いします。

  • タブレットでのブラウザによる表示の違い

    フリーマーケットで無料のレジアプリを使い、 アンドロイドのタブレットで カスタマーディスプレイ表示しています。 お客さんに商品金額やお釣り額を表示する画面の 事です。レジアプリからIPアドレス、1111.1.12.66665 のようなものが振り当てられ、そのアドレスでタブレット での表示を行います。 そこで、ブラウザによって表示の印象や使い勝手が 違うので、いろいろ試しています。 すべてのブラウザで接続はできます。 購入金額      0円 お預かり金額    0円 おつり       0円  [レジアプリのロゴ] のような表示に変わり接続が確認できます。 そこで、実際に入力してみると、ブラウザによって きちんと反映されるもの、例えば500円商品1個だと 購入金額     500円 お預かり金額    0円 おつり       0円  [レジアプリのロゴ] と反応しますが、まったく反応されないものが あります。 ブラウザによってできるできないの差が出るので この現象はブラウザの機能によるものでしょうか 個々の設定によるものでしょうか。または、端末OSの バージョンによって機能しなくなっているとかでしょうか。 IT機器にはあまり詳しくないのでお知恵をお貸しください。

  • タブレット端末とモバイルWi-Fiの選択方法

    全くの初心者です。 ノートパソコンをドコモのFOMAの電波(?)を利用して、インターネットに接続しています。 仕事柄、引越しが多いので5年程前に、ドコモでUSB接続のスティックみたいなのを差し込んで使用するものを契約して購入し、昨年ノートパソコンを買い換えましたが、インターネットの接続は、以前のままの手法で使用しています。 今回、タブレット端末の購入を考えるにあたり、家電量販店で話を聞いたところ、モバイルWi-Fi(?)を1円で購入して、それでインターネット接続をした方が、月々の料金もすごく安くなるし、速度も速くなると言われました。 さらに、モバイルWi-Fiがあれば、タブレット端末も、モバイルWi-Fiによってインターネット接続すれば良く、月々の料金はタブレット端末に関しては0円だし、タブレット端末も安く購入できると言われました。 携帯電話(ガラケー)はドコモで、家族はドコモのスマホ(クロッシィではない)を使っています。 タブレット端末の購入目的は、 (1)子供を連れて遠方の実家へ長期間帰ることが多く、自宅の家族とスカイプをしたい。 (2)携帯では限界があるインターネット検索などを手軽にしたい。(タブレットを購入後は、携帯電話の料金プランをメール放題に変えて、料金を抑えようと考えています。) (3)子供が小さいので、知育や楽しみ、音楽を聴いたりと使いたい。 モバイルWi-Fiだと、外出時には持ち歩く必要があるので、自宅にいる家族がパソコンでスカイプできなくなります。 かといって、モバイルWi-Fiを2台契約するのは、料金面で無駄が多いと感じます。 私のような場合、タブレット端末とモバイルWi-Fiの最適な選択はどうすればいいでしょうか? 家族のスマホからはテザリング(?)してパソコンをインターネットに接続したりできないのでしょうか? そもそも、タブレット端末よりも、スマホに機種変更すべきでしょうか? ドコモのショールームで、スマホもタブレットも10万円ぐらいしますと言われて、もっと手軽にはじめられると考えていたので、すっかり悩んでいます。 長文の質問を読んでいただき有難うございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • スマホとタブレットのBluetoothテザリング

    スマホ:SH-09D + Biglobe SIM (Android4.4.2) タブレット:ASUS MeMO Pad 7 ME176(Android4.4.2) タブレットをスマホ(Bluetooth)経由でネットに繋げたいと思っているのですが、 繋げられずに困っています。 タブレットとスマホ間のBluetooth接続はされるのですが、タブレットがネットに繋がりません。 Pdanet+、FoxFiを入れてみましたが、ダメでした。 どこか設定の問題なのでしょうか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • タブレットでスマホ用サイトのデザインを確認したい

    現在所有しているandoroid4.0のタブレットで、スマホの表示を確認する方法はないでしょうか。 レスポンシブwebデザイン確認用のブックマークレット http://lab.maltewassermann.com/viewport-resizer/ が利用できれば、と考えたのですが、タブレットのブラウザではまともに動きませんでした。。。 何か良い方法がありましたらアドバイスをお願いします。