タブレットでのブラウザ表示の違い

このQ&Aのポイント
  • フリーマーケットで無料のレジアプリを使って、アンドロイドのタブレットで商品金額やお釣り額を表示する際、ブラウザによって表示の印象や使い勝手が異なる現象が生じています。
  • ブラウザの機能や個々の設定、端末OSのバージョンによって、タブレットでの表示が正常に反映されないことがあります。
  • 詳しいIT機器の知識がないため、この現象の原因や解決方法について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットでのブラウザによる表示の違い

フリーマーケットで無料のレジアプリを使い、 アンドロイドのタブレットで カスタマーディスプレイ表示しています。 お客さんに商品金額やお釣り額を表示する画面の 事です。レジアプリからIPアドレス、1111.1.12.66665 のようなものが振り当てられ、そのアドレスでタブレット での表示を行います。 そこで、ブラウザによって表示の印象や使い勝手が 違うので、いろいろ試しています。 すべてのブラウザで接続はできます。 購入金額      0円 お預かり金額    0円 おつり       0円  [レジアプリのロゴ] のような表示に変わり接続が確認できます。 そこで、実際に入力してみると、ブラウザによって きちんと反映されるもの、例えば500円商品1個だと 購入金額     500円 お預かり金額    0円 おつり       0円  [レジアプリのロゴ] と反応しますが、まったく反応されないものが あります。 ブラウザによってできるできないの差が出るので この現象はブラウザの機能によるものでしょうか 個々の設定によるものでしょうか。または、端末OSの バージョンによって機能しなくなっているとかでしょうか。 IT機器にはあまり詳しくないのでお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>この現象はブラウザの機能によるものでしょうか >個々の設定によるものでしょうか。 Android搭載の端末の場合はGoogle Chromeでそのあたりの動作確認はしているでしょうからそれ以外のアプリだと場合によっては表示が変になったりって言うのは考えられるかも。 >端末OSのバージョンによって >機能しなくなっているとかでしょうか。 Androidの場合は今だと5.0以上ぐらいが要求する環境ってアプリも多いですね。それより古いバージョンのAndroidOSだとアプリが上手く動作しないって事もあり得ます。

Linesman
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いろいろとネット検索してみたら、 端末機器のOSがアップデートして、 バージョンが上がると使えなくなる アプリとか機能が制限されるとのこと。 今回の現象はOSのアップデートで、 ブラウザによって同じアプリでも使える 機能が違ってくるように感じました。