• 締切済み

受精日 可能性

現在5w2dのものです。 生理不順なので排卵日は把握してないのですが、現在の週数で6月25日の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?

noname#209394
noname#209394
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「排卵日」は、およそ、生理予定日の12~16日前に排卵され、輸卵管(卵管)を約1日かけてから子宮に到達し、そこで、着床して精子の来るのを待ちます。 従って、排卵から着床して生理が来る期間中に「中出し」をすれば、妊娠の確率はグンと高くなります。 なお、受精は子宮内だけとは限らず、卵管の通過中でも(卵管の中でも)受精をし、そのまま子宮に着床します。 従って、あなたへの回答ですが、 5週間と2日・・・う~ん。妊娠した可能性が高いと思います。

noname#209394
質問者

補足

出産予定日が来年の3月31日でだいたいの受精日を逆算すると7月9日になるのですが、それでも6月25日の性交での妊娠の可能性はあるのですか?

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

あるのかもしれません・・・? いずれにしても御懐妊おめでとうございます。健やかにお過ごし下さい。

関連するQ&A

  • 排卵日(受精日)が知りたいです

    現在第4子妊娠中ですが生理不順のため排卵日が分からず、また本日胎児の大きさでの週数(予定日)が出たのですがそれに基づき排卵日はいつ頃だったのか分かるのでしょうか? 3/6最終生理開始 4/2胸が張って痛み直生理だと思っていました。 4/15妊娠検査薬陽性(尿掛後直ぐに濃くくっきりと出ました) 4/18産婦人科で妊娠確定6w1dと言われる 5/2胎児の大きさCRL1.72cm、現在8w4d、予定日12/8と言われる ※生理周期は26~33日で毎月バラバラです。 3/6の最終生理は33日目で始まりました。 覚えている限り性交があったのは3/15避妊無し、3/26避妊有り(ゴム)です。 3/18~22の間にも1度あったような気はしているのですがうろ覚えです。 3人目の子供の出産から2度続けて稽留流産したので今回も凄く不安ですが無事に育って欲しいと願っています。

  • いつが受精日ですか?

    いつ受精したのか分からないので 教えていただけたら嬉しいですっ! 出産予定日…14.11/16 最終生理開始日…14.2/9~13.14 (過去生理11回の平均生理周期は28日間。 25~33日間で来てました。) 排卵予定日…14.2/23 性交渉…14.2/24と3/3 (24日より前は2ヶ月間性交渉していません。) 現在妊娠週数(14.5/20)…14w2d 最終産婦人科検診…14.5/14⇒13w3d 前回検診…14.4/16⇒8w3d (頭からお尻までの大きさは前回から数えて 週数ぴったりの胎児だと言われました。) 現時点からでも、最終検診からでも 週数逆算をすると 2月中に受精した事になりますよね? そうすると、2月の中旬に妊娠してる事に なるんですけど、どうゆう事か分からないので 詳しい方教えていただけませんか?(*_*)

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

  • 受精日について教えて下さい‼︎

    否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 受精日はいつでしょうか。

    最近の生理 生理は不順。 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 出産予定日 8月19日 1月9日 心拍確認、7w6d 出産予定日に 変わりなしです。 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精、ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり 2日の性交での妊娠と 思っていますが、 男の子希望ということもあり 受精日を知りたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • 受精日に詳しい方教えて下さい‼︎

    否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 排卵受精日を知りたいです。

    現在、妊娠14w1dのものです。 お教えいただければと思います。 周期…25~28日 最終生理…11/8~12の5日間 11/21 D14 16mm 性交 11/22 D15 排卵点鼻薬 18時と19時 11/23 D16 性交 11/30 D23 性交 12/4 D27 性交 12/5,6 極少量の出血 12/12 妊娠検査薬・陽性(ドゥテストすぐに反応) 12/17 5w4d 胎嚢確認(hcg…4324) 12/24 6w4d 心拍確認 1/ 7 8w4d 14.3mm 1/21 10w4d 31.3mm 2/ 8 13w1d 67.1mm(頭からお尻) という経過です。 少し小さいと言われたときもあったりして、点鼻薬をしていたとはいえ排卵のズレがあったのかなと気になりました。 上記のようだといつが排卵受精日でしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日がわからない

    妊娠しました 今日で13w0dです 出産予定日は1月8日です。 生理不順で排卵日がわかりません ルナルナではら30日周期となっていて、 排卵日は4月9日となっていましたが、現在の週数や出産予定日から逆算すると排卵日は4月17日でした。 また初診の時に排卵が少し遅れてるねと言われました。 どっちが排卵日なのでしょうか、、 また4/3の行為で妊娠することってありえるでしょうか?わかる方教えてください

  • 受精日

    最近の生理 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 心拍確認、7w6d 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり この場合 どの日の性交での妊娠が 一番可能性として高いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう