• ベストアンサー

年々暑くなっている感じ?

体感的に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209375
noname#209375
回答No.9

はい。 私が子供の時は最高に暑くても32~3℃だったのに、今や35とか37とか当然のように言ってますからね。 体感でも数値でも、確実に数度は上がってます。

3322112233
質問者

お礼

てすよね。このまま上がっていったら大変ですね。

その他の回答 (11)

• mimazoku_2
回答No.12

YES! 私が子供の頃は、30度って珍しかったが、今は40度も珍しくない。

• sparkle719
回答No.11

暑くなってますよね。 毎年ニュースで最高気温が出たといっているので暑くなってきてるのでは。

• zrjpn
回答No.10

暑くなってると思います。

noname#251544
noname#251544
回答No.8

体感的には、毎年暑くなっているような気がします。 あと、他の方も似たことを書かれていましたが 四季の変化が以前よりも急になった気がします。 一気に暑く(寒く)なったような気がします。

回答No.7

最近は空気がきれなになったことにより、紫外線がより地面に届きやすくなったそうですよ。 そうったところも含めてあがっていくと思います。

回答No.6

だんだん亜熱帯気候になっているみたいですね。スコール(雷雨)みたいなのもしょっちゅうですし

• ootemon
回答No.5

子供の頃より今のほうが昼間暑い気がします。 最高気温は高くなってきてますよね。

• takefutsu
回答No.4

暑くなってる気がしますねえ。さわやかな初夏ってのがほぼなくなってきたように思います

• hk8854
回答No.3

今年は特に異常 台風の影響もあったしね

• yoruaru-q
回答No.2

去年の方が暑かったかも。