• ベストアンサー

年々暑くなっている感じ?

体感的に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209375
noname#209375
回答No.9

はい。 私が子供の時は最高に暑くても32~3℃だったのに、今や35とか37とか当然のように言ってますからね。 体感でも数値でも、確実に数度は上がってます。

3322112233
質問者

お礼

てすよね。このまま上がっていったら大変ですね。

その他の回答 (11)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.12

YES! 私が子供の頃は、30度って珍しかったが、今は40度も珍しくない。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

暑くなってますよね。 毎年ニュースで最高気温が出たといっているので暑くなってきてるのでは。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.10

暑くなってると思います。

noname#251544
noname#251544
回答No.8

体感的には、毎年暑くなっているような気がします。 あと、他の方も似たことを書かれていましたが 四季の変化が以前よりも急になった気がします。 一気に暑く(寒く)なったような気がします。

回答No.7

最近は空気がきれなになったことにより、紫外線がより地面に届きやすくなったそうですよ。 そうったところも含めてあがっていくと思います。

回答No.6

だんだん亜熱帯気候になっているみたいですね。スコール(雷雨)みたいなのもしょっちゅうですし

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

子供の頃より今のほうが昼間暑い気がします。 最高気温は高くなってきてますよね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

暑くなってる気がしますねえ。さわやかな初夏ってのがほぼなくなってきたように思います

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

今年は特に異常 台風の影響もあったしね

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

去年の方が暑かったかも。

関連するQ&A

  • 3万人死んだら体感値でどんな感じでしょうか?

    新型コロナで3万人ほどの人が死ぬと想定しているのですが、 3万人の人が死んだと仮定すると体感値としてどのくらいの感覚でしょうか? 街中の人がバタバタ死ぬというような状態はもっと死亡者数が多いイメージがあるりますが、 3万人の死亡者数でも体感値として知り合いが死んだ、あいつも死んだ、兄弟が死んだ。親が死んだ、子供が死んだ、妻が死んだ、旦那が死んだ、とか そういう風に身近な人が2~3人は死んだというような感じになるでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 気温40℃ってどんな感じですか?

    気温40℃って体感的にどんな感じでしょうか?実際に体験された方教えてください。よろしければどこで体験したかも教えてください。

  • 年々寂しくなります

    大学卒業した頃は長期休暇になれば誰かしら友達が来て集まったりしていました。 ですが年々集まりが悪くなってきて、ついに今年は誰も集まらなくなりました。 学生時代からの友達には1年以上会っていません。 連絡などもこちらからしないと全然寄こしません。 社会人ってこんなもの?とか思いましたが、私の兄などは年末年始、GW、夏期休暇などの長期休暇になるたび大学時代の友達と集まって飲み会などをしているようです。 正直寂しくて仕方ありません。 最近の携帯の履歴も家族と本当に仲のいい友達二人ぐらいしか残っていません。 今年ほど人に会わなかった年末年始はありませんでした。 どこにも出かけず、実家でネットをしたり、親せきに新年の挨拶をしたりするくらいで終わってしまいました。 社会人の方で、年末年始やGW、夏期休暇などはどのように過ごしていますか? 特に独身の方に聞きたいです。 また、私のような状況に陥ってしまう原因について何か思い当りますか? 正直私自身、何が悪くてこんなに集まりが悪くなるのかわかりません。

  • 年々か

    こんにちは。 「年々か」の読み方と意味を教えて下さい。

  • 年々寝れなくなっています。。

    皆さんもそうですか? 40歳以上の方で、たくさん寝れる方、何をされていますか? やっぱり運動ですか?

  • 年々生きるのが辛くなってきます。

    30歳男です。 子供時代から周りに溶け込めていない自分、普通になりたい自分、 ずっとそんな感情を抱えながら殻に閉じ篭って生きてきましたが、 社会人になってそういう自分に鞭を振りながら、認められよう、 認められようと外に出て、人と接する仕事に就いて、必死に普通になろうと 頑張ったら、人から評価されるようになり、転職し、給与も上がり、 困難な仕事の部門に抜擢・・・ダメ人間が評価されるようになった・・・ 自分が望んだ普通の人、いやそれよりも上に行っているかもしれない・・・ でも、年々生きるのがどんどん辛くなるばかりです。 どんなに外面を塗り固めても、弱っちい自分が変わっていないことに気付く。 求められることに心と身体、頭がついてこれなくってくる・・・ 「一人で何でも出来るクールな人」なんて言われるけど、本当は人が怖い。 でも、本当はとても寂しい・・・でも弱みを見せたら、元に戻ってしまう。 怖いから仮面を被って仕事を乗り切って、家に帰ると廃人寸前。 友達や恋人なんて何の縁もない世界・・・でも、選り好みしてるやら言われる。 他人を楽しませる能力なんて自分にはない・・・楽しませないといけない、 喜ばせないといけない、そう考えると楽しくない・・・だから人には近寄れない。 ~しないと、出来ないといけないと思えば、人は前以上に怖くなる。 そして、年々人付き合いが出来ない自分が昔の「何も出来ない自分」に 戻っているような感覚がして、自己嫌悪と仕事のプレッシャーで眠れない。 周りと比べて自分が劣っているという感情がまたどんどん芽生えてくる。 今は何とか自分を「普通」に見せようとすることで精一杯・・・ 「やっぱり自分は誰にもなれない」・・・年々それを突き付けられる気分です。 自分を追い詰めて鞭を振るえば、何かが変わると思ったけど何処か間違えた。 一体自分は何になりたくて、何をそんなに必死に守りたいのか分からない。 外に出たのに、閉塞感を感じて、また内に篭る自分は何なんだろう・・・ 経験を積めば生きるのは楽になると思ったのに、辛くなることばかりです。 よく考えたら、歳を重ねる度に「~でなくてはならないこと」は増えるんですね。 恋人がいなくてはならない、結婚してなければならない、 子供がいなければならない、家を持ってなければならない、 出世していないといけない、~でなくてはならないことは増えるばかり。 よく、「~でなくてはならないことなんて本当はない」なんて言いますが、 本当はどんどん「~でなくてはならないこと」ばかりになるのは何故でしょうか。 何が楽しくて何が嬉しくて何のために生きているか分からなくなります。 朝起きる度にとてつもない絶望、寂しさを感じます。

  • 年々丸くなる?図太くなる?

    こんばんは。 私は29歳女です。 年々こだわりも執着も固定観念も無くなってきています。 生きる気力や、行きたいところや、したい事もあります。 彼氏もいますし、関係もうまく行ってます。 彼に可愛いと思われたいとかも思います。 しかし、何に対しても悩む事がなくなりました。 何とかなる精神が、年々レベルアップしています。 昔は意見の違う人の言葉も、イライラしていましたが、今はそんな人もいるよね~など何も思いません。 歳をとると現実が昔より見えてきて、何とかなる精神ではいらないのではと、昔は思っていました。 しかし、昔より今の方が、お気楽で楽観的です。 自分自身、昔より断然生きやすくはなりましたが、果たしてこれはいい事なのでしょうか?

  • 白樺湖に行きます。気候はどんな感じですか?

    今週末に行きます。 検索して気温はわかりました。 最高気温27~9度。最低気温18~20度。 具体的にどんな感じですか?服装はどうでしょう? 居住してる名古屋は気温よりも湿度で体感温度が違います。 よろしくお願いします!

  • ヒノキ花粉どんな感じですか

    ヒノキ花粉アレルギーが酷い者です。 都内だと5月末ぐらいまで症状に苦しみます。 飯綱町だとどんな感じでしょうか? 都内と変わらないのでしょうか? 実際に住んでる方から体感としてお聞きしたいです。 難しい質問かもしれませんがよろしければよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • 岸和田カンカンってどんな感じですか?

    岸和田カンカンってどんな感じですか? 和歌山から行ける都会ぽい場所の代表格みたいな物? ちなみに以前は横浜や川崎等で遊んでました。 和歌山に友人が引っ越して遊ぶ時、もう和歌山城も行ったし寺社は友人は興味無いですし、あと田畑ばかりで和歌山駅も地味というか現在の友人の地元過ぎて変わりばえがなく 昼間はちょっと賑やかな場所に行きたいなぁと でも大阪ってなるとちょっと離れてるかなぁと… 岸和田カンカンも結構楽しいのでしょうか? ゲーセンには体感ゲームもありますか? お洒落な洋服やさんと値頃な服や雑貨、カフェとかありますか? やっぱり電車で大阪まで行くほうが賢いですか?大阪行くなら特急だと高いので普通電車で行きたいのですがかなり遅くなりますか? 電車旅も楽しければそれで良いのですが… 和歌山県の方アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう