• ベストアンサー

Windows10へのアップグレードが出来ません。

アップデ-トをしようとしたらこのPCでは実行できません。(システム要件を満たしていません)と表示されます。そしてNVIDIA GeForce310Mお使いのデイスプレイは製造元によってWindows10との互換性が認められていません、と表示されます。品番はVPCLI38FJ,Windows7sp1、64BItです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

諦めた方が良いと思う。 sonyはWindows8以降のPCでないと、10用のドライバーの配信もしない。 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ とにかくVAIOは独自のアプリが多すぎる。 なので、sonyが対応しなければどうしようもありません。 自己責任でやるにも、独自のアプリが邪魔して.... 私もそれでものすごく苦労したあげく、諦めましたw おとなしくWindows7で我慢するしかないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうもこうも、PCに表示されているとおりのことですよ。 もしかしたらパソコンとは「パソコン」というひとつの機械だと思っていらっしゃるかも知れませんが、実際にはCPU、メモリ、SSD、チップセットなどなどの部品の複合体です。 そして、何と言っても人間が外部から得る情報の80%は視覚から得ると言われているとおり、画像処理はPCにとって非常に重要な要素ですから、多くの場合画像処理専用のプロセッサを積んだ「グラフィックボード」と呼ばれるパーツが積まれています(VGAとか、ビデオカードとか、いくつかの呼び名があります)。 お使いのパソコンで使われているグラフィックボードが「NVIDIA GeForce310M」です。で、それはWindows10ではサポートしていませんよ、と、そういう意味です。書いていらっしゃる型番ズバリはありませんでしたが「もしかして」とグーグル先生が教えてくれた型番を見てみると、どうやらVAIOのノートですね。 ノートPCは、グラフィックボードだけ交換する、ということはできません。 諦めましょう。