Win8アップグレードアシスタントの実行結果について

このQ&Aのポイント
  • Win8アップグレードアシスタントを実行して見た所、2つのエラーが表示されましたが、8proは稼働しています。
  • DVDを再生するにはアプリをインストールする必要があります。また、PCのファームウェアではセキュアブートがサポートされていないため、Windows 8は使用できません。
  • Win8のシステム要件は、1 GHz以上のプロセッサ、1GBまたは2GBのRAM、16GBまたは20GBのハードディスクの空き領域、Microsoft DirectX 9グラフィックスデバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8アップグレードアシスタントを実行して見た所

2つのエラーが表示されましたが、8proは稼働しています。 使用続行は駄目なのか 教えてください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ win8アップグレードアシスタントの実行結果 要確認 ●DVD を再生するにはアプリをインストールしてください Windows 8 で DVD を再生するには、アプリのインストールが必要な場合があります。 詳細情報 ↓ Media Center が、未導入の為らしい。 --------- ●お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。 ===================================== 詳細情報 8 のシステム要件 プロセッサ: PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ (詳細)←i5 -2500 @3.30GHz 3.60GHz •RAM: 1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット) → 8.00GB (win8 64bit) • ハード ディスクの空き領域: 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット) →(HDD 1TB) • グラフィック カード: Microsoft DirectX 9 グラフィックス デバイス (WDDM ドライバー付き) ↑NVIDIA GeForce GTS 450 マザーボードは←、 GIGABYTE H67M-D2-B3

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●DVD を再生するにはアプリをインストールしてください  再生が必要なら、Media Center を導入するか、他のフリーソフトを導入することで解決できます。 ●お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません  セキュアブートの機能が使えない(働かない)だけでWindows8の動作に問題はありません。  私のPC2台もこの状態でWindows8を使っています。

wbuta
質問者

お礼

「セキュア ブートとの互換性がありません」 ↑ この件では少し不安も残って居ますが、回答者様も2台とも同じような症状でも大丈夫と仰っていらっしゃるので様子を暫く見てみようと思います。 色々情報を 有難うございました。 今後とも 宜しくお願い 致します。

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.1

まずは、正規Win8proとして認証されているの? A、コンピュータを右クリック→プロパティ 認証しているなら、メディアセンターを追加 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs 早くしないとメールでプロダクトキーが来ないよ。 (認証は1/31日までに済ませないと有料800円になる。またはフリーソフトを導入) BIOSのバージョンアップ情報も調べる。 BIOSのセキュアブートの設定

wbuta
質問者

お礼

1/31日までにメディアセンターを追加を済ませました。 色々情報を 有難うございました。 今後とも 宜しくお願い 致します。