• ベストアンサー

ココカラクラブカードについて

私はチャージ式プリペイドカードのココカラクラブカードを持っています。 このカードは海外のVISA加盟店でのショッピング時にも使用できると書いてあります。 ・海外のVISA加盟店でのショッピング時にも使用できるというのは、ココカラファインチェーン店のみという意味でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャージ式プリペイドカードのココカラクラブカードは、VISAプリペイドカードのココカラファインコラボ版です。元がVISAが発行しているプリペイドカードですから、「VISAカードで支払いができる店舗」であれば、国内でも海外でも、レストランでも店舗でも利用できるということです。 > このカードは海外のVISA加盟店でのショッピング時にも使用できると書いてあります。 > ・海外のVISA加盟店でのショッピング時にも使用できるというのは、ココカラファインチェーン店の> みという意味でしょうか? ココカラファインのチェーン店のみでしか使用ができないという意味ではありません。 「VISA加盟店」とは、エントランスやレジ付近に使用可能なカードブランドのサインが掲出されている中で、VISAのサインを出している店「VISAカードで支払いができる店舗」を指し、VISAのサインがあれば、国内でも海外でも、レストランでもブティックでもどこでも、ココカラクラブカードでショッピングができます。 ただし、クレジットカードでは無い(クレジット機能は付いていない)ので、事前にチャージをしている金額内のショッピングに限定されます。 ココカラファインオフィシャルページでは、"海外Visa加盟店でのご利用金額には、Visaが取引実施日に決定した為替レートが適用され、所定の海外サービス手数料(4%)を加算して残高からお引き落としさせていただきます。"と書かれています。米国で100ドルのショッピングをする為には、104ドル分がチャージした額から引かれるので、為替レートを考慮して日本円で104ドル以上入っていれば問題無く使用できるということですね。 また、支払い時には、ココカラクラブカードの裏面のサインと同じサインをすると書かれています。クレジットカードと同様に、事前にココカラクラブカードの裏面へのサインもお忘れなく。 ■ 国内・海外のVisa加盟店で、プリペイド機能が使えます!(ココカラファインオフィシャル) https://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/club/prepaid.html

その他の回答 (1)

• find-out
回答No.1

ココカラクラブカードの説明によると、国内外3810万店のVISA加盟店となっていますので、海外のココカラファイン関連の店だけと言う意味ではありません。 ココカラファインの店舗は3810万店も有りませんし、海外のココカラファイン関連の店舗は上海に有るだけなので、VISA加盟店ならどこでも使えると言う意味です。 ただこのカードはクレジットカードではありませんので、チャージしておいた金額分だけ使えると言う事になります。多く使いたい場合は、事前に多くチャージしておく必要が有ります。

azwagon123
質問者

お礼

ありがとうございます‼