• 締切済み

絵が上手くなる方法教えろ

絵が全然うまくならない なんで観察力とかが関係するんだよ普通に描き方だろ?上手くなる描き方を教えろ

みんなの回答

回答No.5

まず虚栄心をお捨て下さい。 そして言い訳する性格を直してください。 それが20年も描いていても馬鹿にされ上達できなかった原因です。 絵が下手な人の大体は不確かな思い込みの記憶で事柄を図形化しています。 そこで観察力が必要となります。 よく観察して思い込みを排除する必要があります。 目測だけではズレが生じますので、道具を使って測るということが重要です。 紙媒体の模写ならば対角線とマス目を書き込み、定規と分度器を駆使して測りながらです。 目と知能的に問題が無ければ時間はかかりますがそっくりに模写できます。 ・・・そこまでの根性があればとっくに上達していますけどね。 写真模写の場合、コピーすることをお勧めします。 漫画やイラスト集を使うときもコピーしたほうがいいですよ。 またデッサンは正しいやり方を知れば少しはまともになれます。 http://tat1500cc.com/dessin/ http://tat1500cc.com/dessin/HowToDessin?key=MeasureTheShape また通信講座もありますよ。

回答No.4

トレーシングペーパーでひたすらトレスしてみてはどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.3

漫画一冊模写するとだいぶ画力がつきますよ。

• OldHelper
回答No.2

音痴はいくら練習してもうまく歌えない。 運動音痴は頑張っても跳び箱跳べない。 自分に才能がない場合は別の道をゆくべし。