• 締切済み

思い切って捨てた物、でも、捨てて後悔した物は?

披露して下さい

みんなの回答

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.7

少し恥ずかしいですが(汗) 某女優さんが大ブレークする前に出演した映画で激しいラブシーンを何度も演じた映画のビデオテープがありました。その方は今も大人気の女優さんです。 買ったのは確か3000円位でした。 それが今ではヤ〇ーなどのオークションで、DVDを上回る金額〇万円がついています。 邪魔だし、観なくなったから捨てたのですが、今は大後悔しています。

noname#214885
noname#214885
回答No.6

プレステ3です。 自分の都合で捨てられてしまう「物」 物にも心があったら捨てられる時はどんな気持ちだろう? 散々遊んできたゲームが自分をダメにしてる理由だと罵られ捨てられる。 ゲームがなにか悪い事をしたのだろうか。 いったいどれだけの感動や喜びをもらってきたのだろう。 にも関わらず勝手な理由で捨てられてしまう「モノ」 何も否定せず、自分の元を去ったプレステ3。 ありがとう、今まで本当にありがとう。 プレステ4買うよ。

回答No.5

元カレの写真 チェキって呼んでいたけど、ポラロイドカメラの小さいやつ 撮ったその場で見える写真 彼は西日本に本社を置く大手ゼネコンのトップセールスマンでした 今頃出世しているんでしょうなぁ。。。 当時は男前だったけど、今も男前であることを祈ります

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

ビデオデッキですね。ビデオテープのDVDダビング用に必要でした・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

日本国籍。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

年商2500万(ほぼ個人)

noname#209583
noname#209583
回答No.1

プライド

関連するQ&A

  • 捨てたことを後悔した物は何ですか?

    捨てたことを後悔した物は何ですか? 家にある物で、その時はいらなくて捨てたけど、捨てたことを後悔した物は何ですか? 今月から家の大規模な片付けをしています。 (物が多すぎるのでいろいろ捨てにかかってます) 参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 後悔という物

    変な質問ですみません。 「後悔」と言う言葉がありますが、イマイチ理解できません。 読んで字の如く「後から悔いる」わけですが、 何故「後悔するような事をするのか」これが不思議でなりません。 そもそも本当に「後悔する人が存在するのか?」とも考えてしまいます。 私の考えを箇条書きにしてみます。 ・人生誰でも必死に生きている、手抜きしてる人は誰も居ない。 ・誰しもその場その時、その人の持ちうる力で判断して生きている、(ミスすることもあれば充分に力を発揮できない場合もある、時には逃げ出したりサボったりする事もあるかもしれないがそれもその人の力である) ・結果を求めるのは愚である、目的意識を持って行動するのが大事であ る。 ・結果という物は行動に対して後から付いてくるオマケに過ぎない。よ って希望の結果が出るとは限らない。 少々おかしな文章になってしまいましたが、他人から相談を受けていて、『望む結果が出無い時にヒトは「後悔した」と言ってる』ように思えるのです。その際、後悔したことが無い私には何と言っていいか分からなくなります。 後悔とはどういうものか?そもそも存在しえる物なのか? 私の考えが常軌を逸しているのか? 後悔したと言う人に対してどのように言えば(接すれば)良いか? また、後悔した人の体験談 その他何でも構いませんので回答下さい m(_ _)m

  • ◆お礼であげる物◆

    ◆お礼であげる物◆ 女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。 最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。 結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。 それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。 結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

  • いただいた引き出物が・・・。

    今日、披露宴に行ってきました。 会社の同僚(女性)から招待されました。 家に帰って引き出物の箱を開けるとワイングラスが二つ。 でも、その一つが割れていました。 こういう場合、本人に伝えるべきでしょうか? それとも披露宴が行われたホテルに連絡するのでしょうか? どちらにしても早めに対応した方がいいと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 大切な物を捨ててしまい、ずっと後悔したままです。

    22歳の大学生です。 捨ててずっと後悔し続けている物があります。 それは高校の部活で使っていた空手の道着です。 親が汗水流して働いたお金で買ってくれた、部活の思い出が詰まった大切な道着。 1年くらい前、就活が上手くいかずとてもムシャクシャした時期がありました。 怒りや悩みを何処にぶつけていいかわからずストレスが溜まって… その時、部屋を掃除しようと思いつきました。そうすれば気持ちもスッキリして何か見えてくるものがあるだろうと。 ちょうど片付け本が流行っていたのもあり…テレビにも放送されていて影響を凄く受けました。ときめきに従って捨てるという方法です。 片っ端から片付けて人生かえてやるぞと意気込んで…本当に浅はかでした…。 道着は思い出の詰まった物…だから捨ててしまったのだと思います。 今の自分がしょうがなく嫌になって、過去の自分も嫌になって忘れてしまいたかった。その時ときめきなんてなかった。 捨ててから少し経ち、 道着を捨てたことが親に知られてしまいました。 酷く傷付いて泣いてたのは母でした…。 道着は買ってくれただけじゃなく繕ってくれたり、母にとっても思い入れが強い物だったからです。 そして初めて、なんてことをしてしまったんだと思いました。 自分だけが捨ててしまったことに後悔するなら…まだ大丈夫です。 しかし母を酷く傷付けてしまったことが悲しくてなりません。 ※その後道着の話はしていません。 そんなわけで、ふと道着のことを思い出しては 母のことを考えたり 後悔がずっと消えないのです…。 こういう気持ちの問題って、時が解決するしか方法がないのでしょうか。

  • 結婚式の後悔から動けない

    妊娠中のため結婚式、披露宴を親族のみで、行いました。(でき婚ではありません〕 産後にやりたいとお願いしたのですが、両親は妊娠中の方が絶対いいとの事で旦那の地元である軽井沢にて親族のみの結婚式、披露宴を行いました。 終わってみるととても楽しく、両家が仲良くなれる式で挙げてよかったのですが。 やっぱり友人を呼んでやればよかったなという思いが拭いきれないのです。 そう思い始めたのは出産後からで、 妊娠中は精神的にも不安定で、 元々、心配し過ぎる性格だったので 友人を呼んで断られたら? 赤ちゃんに何かあったら?と考え過ぎてしまい 負担のかからないよう親族で行いました。 入籍が決まった時 友人から結婚式はいつ? 喜んでいくよ と言っていただいてたのに、どうして招待しなかったんだろう 友人が来ていたら きっと、こうだったなー。 と幸せな風景ばかりを想像し、落ち込む日々です。 どうしてあの時親族のみにしようと言ったのか 自分を責めてしまいます。 友人の結婚式に招待されるたび、苦しくて 毎日ネットで 一生の後悔とか 結婚式、後悔とか調べてしまいます 親族のみの結婚式が惨めにまで思えて 主人に言ったら、あんなに考えて決めたことでしょう? 俺はあれはあれでとてもいい式だったと思うし 友人に向けてのパーティをするにしても結婚式から一年以上経ってしまうから今更感あるしと言われてしまいました。 確かにそうですよね… 友人達を呼べば、もっとお金もかかっていたし、 式後、少ししてから、切迫早産で入院してしまったりと色々あったので これで良かったんだとおもって納得させようとしてますが難しく… また行くよと言っていたのにお祝いが無かった友人もいて、 祝われてないのかな?と悲しくなったり散々です。 気持ちの切り替え方教えてください

  • 結婚式の人数が少なくて後悔しています。

    先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。 式場は大きめのホテルでした。 来てくださったゲストの人数は合計46人。 私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。 なので、実際には45人です。 ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。 会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。 ですが、同じ時期に結婚した友人たちは80人~100人以上の結婚式ばかり。 明らかに私たちが1番少ないです。 それに対して特別何か言われたわけではありませんが、「少人数の結婚式もよかったね」とか「私の妹も結婚するんだけど、あんまり呼ばないんだって。○○(私)くらいの規模かな。」とか言われ、やっぱり周りからは「小さい」とか「貧相」とか思われたのかも・・と。 そんなことばかり考えてしまいます。 友人たちはいい意味で言ってくれたのは分かっています。 でも、どうしても80人~くらいの規模と比べてしまい、落ち込みます。 披露宴自体は感動して泣いてくれた友人もいて、親のためにも自分のためにも本当にやってよかったと思います。それができただけでも幸せですよね。 もう終わったことだし、こんなことを考えても仕方ないのは分かっていますが、いつまでも考えてしまう自分が本当に嫌です。 皆さんは、このくらいの披露宴に招待されたら、「少ない」とか「呼ぶ人いないの?」とか思いますか? この質問を見て、イライラされる方もいらっしゃるかもしれません。 ですが、こんなモヤモヤをいい加減払拭したいので、お叱りでも構いません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 【3年以上の】披露宴しなかったこと後悔してますか?【既婚者限定】

    こんにちわ。 30代前半の結婚3年目の女性です。披露宴をしませんでした。 写真のみ撮りました。少し後悔しています。会費制などいろいろな選択肢があったんですね。 こういう時代なので披露宴をしない人が増えていると聞いたことがあります。また披露宴もとてもいろいろな形態が増えているみたいですね。プール付きの一軒家で貸切披露宴なんて10年前は考えられませんでした。 だけど結婚生活も落ち着いた今、もう一度結婚式をしたいと思っています。 そこで婚姻生活3年以上の披露宴をしなかった既婚者限定でお聞きします。 1、披露宴しなかったこと後悔してますか? 2、後悔しているのなら、今から何かしたい(海外挙式、普通の披露宴、など)と思いますか? 差し支えなければ披露宴をしなかった理由とあなたのタイプも簡単に教えてください。 (1)披露宴はしなかったが、挙式はした (2)披露宴はしなかったが、写真のみ撮った (3)披露宴はしなかったが、食事会のみした あくまでも婚姻生活3年以上の披露宴をしなかった方にお聞きしたいです。その他の回答は質問を検索して拝見させていただくことができたので重複を避けるためにも御協力ください。

  • 結婚式や披露宴をしなかった方、後悔してないですか?

    私は1年前に結婚し、結婚生活は何も問題なく幸せです。 結婚式は神社で挙げ、家族だけでささやかな食事会をしました。 そのことはとても幸せだったのですが、最近、友人の結婚式や披露宴に出席すると、ウェディングドレスを着たり、また披露宴をしているのを見ると羨ましくて仕方がないのです。定期的にこの感情が湧いてきて涙が出てきてしまうのです。 できればもう一度結婚式(ウェディングドレスが着たい)、そして披露宴がしたいのです。 沢山の方から「おめでとう」と言われ、祝われ、正直、ちやほやされたいのです。 こんな風に思ってしまって、感情を抑えきれずしょっちゅう泣いてしまいます。もちろん、旦那のいないときに一人で泣くようにしていますが。 結婚式や披露宴をしなかった方、このように思ってしまうことはありませんか?そして私と同じ様にこんな風に思ってしまうとき、このような感情をどのように処理していますか?

  • 引出物に関する質問

    来月、大阪で挙式・披露宴をいたします。 披露宴を前に、色々な方から事前にご祝儀を頂いております。 その中で、披露宴にも参加してくださる父の従兄妹 私からは少し遠い親戚のご夫婦から8万円を頂きました。 さらに披露宴には参加されない娘さん2人からもいただき ご家族で合計12万円を頂きました。 こういった場合の引出物は、ご夫妻においくらの物を用意し 娘さんには別に内祝いという形でおいくらの物を用意したらよろしいでしょうか? そして、新婦側の友人が2人披露宴に来てくれるのですが 連名で5万円を包むと事前に知らされております。 その場合の引出物はおいくらの物を用意したらいいのでしょうか? 質問内容が多いですが、よろしくお願い致します。