更年期サプリについて

このQ&Aのポイント
  • 更年期サプリでオススメなものとは?
  • 実際に体験した人の意見が聞きたい!
  • 更年期サプリメントの悩みを解消する方法
回答を見る
  • 締切済み

更年期サプリについて

更年期サプリでオススメなものとかありますか? 色々悩んでいるので実際に体験した人の意見が聞きたいです(^^;

みんなの回答

回答No.2

サプリではありませんが、漢方薬はいかがですか? いわゆる街の漢方屋さんではなく、専門医に処方してもらう漢方薬です。 習い事で知り合った年上の方が更年期になり、漢方専門医を受診してツムラの何番だったかを処方してもらったそうです。 問診だけじゃなくて、脈をみたり、腹診したりして状態を確認するみたいですよ。その上での処方なので何番かはその人それぞれらしいです。 更年期が辛いのであれば受診されてみてはいかがですか?

• MIKI-PAPA
回答No.1

>私は「サプリメント」について、3人の医者に聞いた事があります。 「捨てる程お金が有るなら買いなさい」世の中の景気が良くなるでしょう。と笑っておられました。(3人とも)