• ベストアンサー

海でスイカ割り、、、

海でスイカ割りをしたいと考えておりますが、スイカは東京から買っていけば良いですが、棒はどうしたら良いですか? 皆さんの体験で良い案があれば教えて下さい。 (例)傘で十分だった、おばあちゃんの杖を借りた、現地調達、など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スイカは安い店があれば近所で買って行くのが良いと思います。 もし、現地で余裕があれば現地近くのスーパーに言って買うのもありです。 東京よりは少し安いはずです。 ただ、どうやって冷やすかは考えておいてください。 丸で売っているのは大体冷えていないので。 数年前ですが偶然すいか畑を見つけて作業されている農家さんにお願いして直接分けてもらった事があります。 数百円でデカイのを貰いました。 バーベキューすると言ったらおまけに野菜も貰いました。 その時は、コンビニで氷を買って水を張ったバケツに入れスイカを冷やしました。 入りきらなかったから半分漬ける感じでキンキンに冷えはしませんでしたが美味しく食べれる程度には冷えましたよ。 時間の余裕があれば一番美味しいし安いです。 棒は持って行きましょう。 杖とか木刀とかホームセンターで売ってる木の端切れなど丈夫な物が良いです。 スイカは意外と硬くて傘では割れません。 傘は先が尖っているので危ないです。 その辺に落ちている棒は犬の糞が付いていると思ってください。 あとはレジャーシートも持って行きましょう。 スイカが派手に割れると思いの外細かくなります。 砂が付いて食べれなくなりますので、レジャーシートの上に置いて割ると浜を汚さないですし、後片付けも楽、綺麗なまま食べる事が出来ます。 確実で面倒ないのは全て用意して持って行くことです。 混んで無いところで周りの安全を確保してくださいね。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっーーー犬のくそですか。。。 やめておきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

立派なスイカだと傘や海辺に落ちている棒きれ程度では当たっても割れないので、木刀やバット、太めの角材などを用意しておいた方が良いと思います。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。

こんにちは。 今はスイカが一個2000円くらいするためか、海で「スイカ割り」をしている光景を見ることがなくなってしまいましたよね。昔は一個200円以下でスイカが買えたので、海水浴でスイカ割りをするのをよく見かけたものです。もちろん私もその中の一人でした。 私がスイカ割りをするときには、誰かが必ず野球で使うバットを持ってきて、それを使っていましたよ。当時は各家庭に一本くらいはバットがありましたからね。それにただの棒は握りにくくて上手くスイカ割りができなかったです。 バットがあればスイカと一緒に東京から持ってくると良いと思いますよ。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうござます。 バットですか。。。

関連するQ&A

  • 羽田空港でスイカが買えますか?

    いつもお世話になってます。 ありがとうございます。 教えてください。 初めて社員旅行で東京へ行くのですが、羽田空港でSuicaが買えますか? 旅行会社さんに用意していただけなくて、自分たちで調達しないといけないのですが、 羽田空港で解散なのでそこでスイカを調達したいのですが…。 すみませんが、教えてください。

  • スイカの機能

    よく駅の券売機で見送り用の切符が発売されていますが、スイカにもそのような機能はあるのでしょうか 例東京駅入場→東京駅退場

  • 東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか?

    東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか? 現在、彼氏と旅行に行く計画を立てています。第一候補は 新島なのですが、船の時間が決まってしまっている(復路の 時間が早いのです)のと、現地の方から「一泊で海水浴も 釣りもしたいというのは難しい」とのご意見をいただき… 少し悩んでしまっています。 私も彼氏も、初心者ですが釣りが好きなので、出来れば一泊で どちらも体験したいと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、東京都心あたりから 車(電車でも可です)で2、3時間くらいで行けて、一泊でも シュノーケリングと釣りが楽しめるような場所はありません でしょうか?難しいだろうという事は承知なのですが… せっかく2日間だけ予定を合わせられたので、楽しい旅行に したいのです。。。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 海に行きたい。

    自分磨きするために、初めての一人旅に行こうと思っているのですが、車で遠出するのが初めてなのでわからないことだらけです。 ただ漠然と「車で海を見に行きたい」と考えているだけです。 他にも、このサイトでよく書かれているのですが、現地の人たちや、他の旅行客の人たちとの「出会い」、そんなことも体験したいと思っています。 やはり見に行く場所とそこまでの道のりくらいは調べておいたほうがいいですよね!?。 出発地点は長野県の諏訪湖あたり、高速を使わなくても大丈夫そうならなるべく高速は避けたいです。(のんびり行きたい) 学生なのでお金はあまりありません。 電車のほうが安くすむし、出会いも多いかもしれませんが、ドライブが大好きなので車は譲れません。 一泊から二泊程度を考えています。 この場合、新潟方面の海か、静岡方面の海か、どっちがいいでしょうか?パンプレットを見ても、いまいちどっちがいいのかがわかりません。教えてください。 あと、一人旅の心得なんかも教えていただいたら幸いです。 お願いします。

  • 海で花火したい!!!

    海でみんなで花火をしたいのですが、車が止められて、適度に明かりがある場所(夕食をみんなで持ち寄って海で食べる計画なので、)を教えて下さい。東京から近くて湘南・三浦半島でいいところ知りませんか?

  • 海に関する不思議な経験

    皆さん、初めまして。 この度質問しましたのは、私が幼少期頃からの体験している不思議な出来事についてです その体験というのは、海に行くと必ず正常でいられなくなるという事です 海を目の前にした時は気持ちや感覚がハッキリとしているのですが、いざ海の中へ入ると感覚が薄れてきて次第に周囲の声さえ耳に入らなくなります その上、時間が経過するのがとても遅く感じられます このような事が毎度起こるのは何か理由があるに違いないと思い、インターネット上で検索をしているのですが、未だに答えが見つかっていないので、此方で皆様の力をお借りしたいと思い質問致しました この、私が体験している 「海に行くと感覚が薄れ、時間の経過を遅く感じる」 について何かお分かりの方、何卒宜しくお願いします。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 海水浴場での遊び方

    今度、企画で海に主に15人くらいの大学生で遊びにいくのですが、みなさんはどんな遊び方をしますか? 例 ビーチバレー、ビーチフラッグ、すいか割り… 一工夫すれば楽しい遊び、また注意すべきことなど教えて頂ければ嬉しいです。なお、安全上から海で泳ぐことはなくなりました。足で漬かるくらいならいいんですが。お願いします!

  • 滋賀県近辺で、気軽に海釣りが楽しめる所。

     当方、東京単身赴任者です。実家は、滋賀県大津市です。8月9日に、友人数人も含め海釣りにつれていけと、高1の息子に言われてます。当方滋賀県近辺での、海釣り経験は、ありません。近場で、無料で楽しめるところを教えてください。獲物の種類は、問いません。釣れなくても、楽しめればOKだと思います。えさ等の調達方法も、お願いします。

  • 海で関係が進展しやすいのはなぜ?

    過去の例から言うと、 海を見ていて男女の関係が進展(キスとか、それ以上)することが多かったのですが、なぜでしょうか? 海以外にも関係が進展しやすい場所ってありますか? 逆に都心部(?)では関係が進展しづらいような気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?