プロバイダー解約金について

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーの解約金について疑問があります。最近、hi-hoを解約しましたが、解約してもまだ使えるのが普通なのでしょうか?また、他のプロバイダーも同じような条件があるのでしょうか?
  • 新しいプロバイダーの接続の提供が始まる予定ですが、その料金や最低利用期間について詳しく知りたいです。また、解約する場合の料金や条件はどうなっているのでしょうか?
  • プロバイダーのサービスについて不満があります。解約手続きが難しかったり、連絡が取りづらかったりすることがあります。将来的にはもっと使いやすいプロバイダーが出てきてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー解約金について

hi-hoを今月で解約しました。 https://hwm.hi-ho.ne.jp/hihomail/ メールを開こうと思っても無理でした。 確か、今月末で終了なので、まだ使えます。 こういう、終了してないのにメールを使えなくなるのって? 普通でしょうか?今月初めまでは使えていたのに... そこで色々質問があります。 hi-hoの新しいLTE(端末機の購入が無料になるやつ)の接続の提供開始が来月8月~始まります。 http://hi-ho.jp/support/news/2015/150729.php でも 月額料金3,696円(税込3,992円) ※37ヵ月目以降は、4,196円(税込4,532円)になります。 端末購入費用 38,889円(税込42,000円) ✳これは、無料になるみたいです。 最低利用期間、3年間。途中解約で端末機の料金が有料で全額支払いになるというお決まりのやつですね? http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/ BIGLOBEでも、前から人気の2+があるので、ゲーム機は光か、 こういうダウンロードに有料で?オンライン対戦とかもしやすそうなのにしたいと思う人も多いかと? でも、サービス開始日~解約日 そういう最低限繋げないと端末機が有料になるという日にち計算が、 分かりにくいし、月をまたいで、解約したら、解約料金が増える。 丁度3年目のその月に解約しないと、結構な損失になるみたいなんですよ。 中途解約、休止、等も、再契約で端末機を持ってても再購入しなくてはならなかったり... 今回辞めたhi-hoも、結局のところ、メールを何回も開いて解約日は何時なのか? 確かめても全く返信が送られてこず、 結局最後まで結果を見られませんでした。 Outlookへの返信をその前にしていたので、hi-hoメールでは最後まで確かめられませんでしたが、 こんな感じです。 ↓ hi-ho インフォメーションデスクよりご連絡‏ 【問合せID:*************】 宛先: ✳✳✳✳@hotmail.co.jp info@desk.hi-ho.ne.jp ⚪⚪⚪⚪様 平素はハイホーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 インフォメーションデスクの⚪⚪と申します。 このたびは、退会についてご心配をお掛けし申し訳ございません。 退会のお手続きの状況を確認いたしましたところ、お客様よりお送りい ただきました「退会届」は、6月✳✳(15日以後)日(✳)の消印にて弊社に到着し、 7月末日付けの退会として手続きを進めております。 なお、ご記入いただいた内容に不足があった場合には、お客様へご確認 のご連絡を差し上げることがございます。 退会手続き完了後に「退会受付完了のお知らせ」メールをお客様のhi- ho基本メールアドレス宛に送信いたします。 hi-ho基本メールアドレス宛に送信いたしましたメールは「Webメール」 でもご確認いただけます。 <Webメール> https://hwm.hi-ho.ne.jp/hihomail/plogin 以上の返信。 Webメールは、IDとパス(メールアドレスとメールパスワード)入れても無理だし、 何回やっても、 Webメールサーバーから接続を拒否されました。 メールアドレスまたはパスワードが間違っていないかご確認ください。 と出るだけ。 プロバイダーのサービスって年々悪質化してる部分がある。 途中解約や、連絡の取りづらさ。 ここら辺がもっといいプロバイダーが出てこないと、今後、ネットやるのに心配。 数万ぐらい屁でもない人はいいけど、ちょっとでも節約したいって人は、 やっぱりこういう分かりにくい解約って嫌ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>こういう、終了してないのにメールを使えなくなるのって? >普通でしょうか? 普通ではありえません サーバトラブルが発生してたりしませんか? 6月末で解約になってるならあり得ますが 7月末になってるようだしISP(Hiho)で繋がってるんですよね?    現在HiHo自体につながっていないなら(メール以外のネット接続)    6月末に解約が終了しているんではないかと思います >最低利用期間、3年間。途中解約で端末機の料金が有料で >全額支払いになるというお決まりのやつですね? その条件で端末無料のキャンペーンを行ってるので当然そういう事になります >BIGLOBEでも、前から人気の2+があるので、ゲーム機は光か、 WiMAXに限らず速度規制の条件があります    WiMAXのノーリミットモードは対象外ですが    自分で意図的に切り替えできる機器でないと意味がありません WiMAXは直近3日で3G hi-ho LTE typeEM 401HWでは直近3日で1G 使うと速度規制が入ります ゲームをやるための回線には向いていません >ちょっとでも節約したいって人は、 >やっぱりこういう分かりにくい解約って嫌ですよね? 個人的にはそういう事言う人に限って自分で下調べしないで 後になって文句言うように思わなくもないですが (あなたがって意味じゃないです  まだわかってる方かと思う)

starchan
質問者

補足

何にしてもあと二日。残り一日ちょっと楽しもう。