ぷらら解約後のメール受信

このQ&Aのポイント
  • ぷららを退会しました(2014年)その後メール受信(Webメール)無料のプランに変更しメール受信できていました。(該当のプラン名は失念)2024年2月にWebメールを確認したところアクセスできなくなりました。
  • 無料で受信だけはできるサポートは現在ないのでしょうか?
  • いつから変更になっていますか?その案内はいつどのように告知されていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷらら解約後のメール受信

ぷららを退会しました(2014年)その後メール受信(Webメール)無料のプランに変更しメール受信できていました。(該当のプラン名は失念)2024年2月にWebメールを確認したところアクセスできなくなりました。 Webを調べると「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)の記載があります。問1:無料で受信だけはできるサポートは現在ないのでしょうか? 問2:いつから変更になっていますか? 問3:その案内はいつどのように告知されていますか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部、過去の私の回答を引用しています。 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html 上のリンクの案内に該当するぷららのサービスを利用されていたと思います。これに伴うサービス終了に伴い自動解約となったためと思われます。 9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更する旨の案内メールがぷららメールに来ておりました。 その案内には・・・『退会後はメールアドレスやオプションサービスもご利用出来なくなりますのでご注意ください。今後もメールアドレスやオプションサービスをご継続希望のお客さまは2023年11月30日(木曜)までに「ぷらコミ0」(220円/月(税込))への変更のお手続きをお願いします。』・・・という記載がありました。 案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、自動退会後の完全終了が12月16日頃となったと思われます。 問1:無料で受信だけはできるサポートは現在ないのでしょうか? ⇒無料は無いと思います。 問2:いつから変更になっていますか? ⇒案内では11月末、実際は12月16日に終了しました。 問3:その案内はいつどのように告知されていますか? ⇒冒頭のリンク先の案内とぷららメールへ9月と11月頃に2回案内がありました。 私も長くお世話になったサービスですが、無料のサービスは特殊な例を除いて結局は長続きしないので、仕方ないと思います。

koizumi0630
質問者

お礼

私も「長らく利用していた」サービスでしたので、諸事情により中止となったのは残念です。速やかに適切なご回答ありがとうございました。