• 締切済み

多少痛みがのこっている(捻挫?)

3週間くらい前に捻挫をして(病院にはいってない)先週くらいまでにはあんまり痛みもなくなっているのですが、少しだけ痛みがずっと残っています。なおりかけだからこのままほっといていたらなおるのか、なおりずらいのか…どうなんでしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

経験から、捻挫の違和感は結構長く続きます。 ですから、かばって転倒するなどして追加で怪我をしないように気をつけていました。

• manmanmann
回答No.2

ひどい捻挫の場合、一ヶ月くらいは痛みが続く場合があります。 それ以上たってもやはり痛みが完全に引かない場合は、やはり医者に行くべきだとおもいますね。

回答No.1

私もねんざで1か月くらいは痛みが残ってましたよ。 ただ、歩くのがとてもつらい等であれば、やはり病院で診てもらうべきだと思います。 私の友人の話ですが、ただの捻挫だと思ってたのにあまりにも痛みが長く続くので病院に行ったところ、骨にひびが入っていたそうです。いずれにせよ固定して安静にしているしかないようですが。