• 締切済み

自分撮りする奴

ネットワークで 自分撮りを公開する奴って 100%ナルシストの 自分好きだよね? 一般人と売れてない芸能人って特に よっぽど自分の顔好きなんだね

noname#210557
noname#210557

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

自分の顔が好きってのもあるかもしれないけど、記録みたいな意味合いもあるんじゃないですかね。 みんなに今こんな風ですっていう報告の意味もあると思います。

回答No.11

胸強調してるグラビアは完璧に仕事でしょう。売名ですけど、プロ意識は高いと言えそうです。 やっているのか、プロ意識が解らずやらされているのかは分かりませんけど。 芸能人のファッション自慢は、話題づくりとか、注目を浴びたいとか、そういう理由も有りそうです。コレも仕事でしょうね。 でも、コレはナルシストもいるかもね(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

100パーセントとは言いませんが、かなりのナルシストでしょうね。あと、かまってちゃんなんでしょう

回答No.9

100%ではないかとは思いますが、その傾向は強いと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2025/7565)
回答No.8

 自分の写真を撮る人は大勢いるはずですが、インターネットに公開する人は露出症の人が多いのではないかと思います。自分の顔や肢体を衆人監視下に晒すのが快感なのでしょう。自信過剰の人も多いようです。  日本では顔写真をインターネットに掲載する人はトラブルを嫌がって少ないのですが、米国では多いようですね。文化的な違いもあるようです。  実際の自分撮りは外部に公開しないだけで、非常に多いのだろうと思います。そうでなければ、デジカメが普及するはずがありません。デジカメを付けた携帯が大ヒットしたのも自分撮りが多かったからでしょう。  インターネットに顔写真を掲載するのは、事件に巻き込まれる危険が増えるので、あまり良い結果を生みません。特に若い女性や子供は性犯罪に巻き込まれたり、ストーカーに付き纏われる場合があります。  知名度が高い人は別ですが、顔が知られると私生活が破壊される危険がある人は、顔写真を掲載しない方が良いでしょうね。

回答No.7

売れてない芸能人は顔売ってなんぼの面もあるでしょうから。 プロ意識でしょ。 ブログで顔出しする人は、ブログに信頼感を印象づけるため。顔出しで全世界公開で発言するって事は、変なこと書くと人生が崩壊しかねない訳なので、そのリスクを取って信頼を得ている感じかな。嘘や誇大表現はそうそう書けない。 他はちょっと分かりません。ナルシストも居ると思いますけど・・・ ネットで顔公開したとこで、リアルで見ても誰も気付かないでしょうしね。よっぽど特徴があるか、反社会的なことをして炎上していない限りは。 顔出しもアレですが、匿名もアレですよ(笑)

noname#210557
質問者

補足

売れてない芸能人特にグラビア 不細工 やたら胸を協調したり 他にネタないのかと思ってしまう 売れてない男優とか あと今日の服装とか決めて載せてるやつ うーんと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.6

確かにその通りだと思いますが、自分の顔が嫌いって人よりナルシストのほうがひねくれていない分マシなんじゃないかって気がします。

noname#210557
質問者

補足

はあ? そんなこと聞いてんじゃねえよ よっぽどのイケメンや美女なら まだマシだが 微妙な顔しつこく載せられても

noname#209583
noname#209583
回答No.5

まぁあの行動は頭がおかしいとしか思えない

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

ナルシストというよりも、自分にしか関心が 無いんじゃないですかね。 自分と、その半径30センチにしか興味がない。 そうやってどんどん自分の殻に閉じこもって。 いかにも、現代人ぽいです。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

結局どちらも「みんながやってるから」やっているって気がします。 芸能人とかは誰かがブログでしていて、その数が増えていけばやらざるおえない、特に駆け出しだったり売れてない芸能人は他の人がやっている自分撮りやすっぴん公開なんかは絶対やらなきゃいけないものぐらいに感じます。 一般の人も誰かがやっていたからというのが始まりですがニュアンスが芸能人とは別で、誰かがやっていたから自分もやっていいんだ、というこちらは少しナルシストっぽい部分はあると思います。 でもまあ、SNSなんかは何を載せても自己満足だと思います。 ランチの画像、スイーツ、犬、猫、空、海、日の入り、花、お寺、神社、孫、などなど・・・ これらの並びの一つ程度と思っています。

関連するQ&A

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • おかしな人にもいちいち囚われてしまいます

    たいして格好良くもなくニキビぶつぶつ顔のナルシストな人が 「将来、芸能人になります」って言ってるのを聞いて。(本人は至って真面目に言ってる) 私は「ふーんそうなんだあ」って本人に言いましたが、 心の中では、たいして格好良くないし、芸能人なんて無理でしょ。 第一そのブツブツにきび顔じゃモザイク入れられるよププって正直、思いましたが、 なぜかその人に囚われて考えてしまいます。 なぜあの人はそんなこと言うのだろう? おかしいと思わないのかなとかずっと考えてしまいます。 おかしい奴は放って置けばいいし関わらなければいいのに なぜかこの人は自分を客観視できないのかな?とか深く考えちゃいます。 これってよくないですよね?私の性格はなんなんでしょうか?

  • ナルシストと結婚したら大変ですか?

    自分の彼氏がmixiで顔写真を公開していたり、遠くですが自分とのツーショット写真を公開していたらどう思いますか? (肩抱いてツーショットとか) また、バトンなどでも『来年の抱負:結婚する!』や日記で『素敵な彼女が出来ました。年齢もあるのでこれが僕の終着点です』など書いてます。 見てた人何人かが祝福してましたが、私はそんな男選ぶってどうなの?と感じてしまいました。 彼女だったら書かれて嬉しいですか? イケメンの兄の写真を公開し、自分の顔写真もさらに公開して(元々プロフの写真)比較して、『僕ら似てますか?』的な日記を書いてました。 明らかに『自分らはイケメン兄弟です』とかアピールしてるようにしか見えませんでした。 似てる芸能人はイケメンばかりしかも多数書いています。 絶対自分の顔に自信ありますよね? ナルシストと結婚したら大変ですか? それを見ても引かない女性ってなんでしょう? まあ今は好きなのかもしれませんが、目が覚めることはないのでしょうか? 周りにナルシストと結婚した人いますか? 友達はその人にプロポーズされ来年結婚します。 年齢はまだ20代前半~半ばですが、まだ付き合って一年経ってません。 心配です。

  • 自分って嫌な奴

    なんか最近自分のことで悩むことが多いです。 ある日クラスの女の子達がある子の悪口を言っていたんです。私はその女の子のことが嫌いでないのに一緒になって悪口を言ってしまいました。 人の意見に流されやすくて、誰からも嫌われたくなくて人にいい顔ばっかして、八方美人の自分だとか、 あたしいつの間にか自慢話をしてしまうことが多くて。嬉しいことがあったりすると友達に報告したりするんです。それが自慢話な感じになっちゃうんですよね。 人に褒められたりするときに、そのとき自分で余計なこと言って嫌味っぽい自慢話に聞こえてしまったり・・・。 こんな奴って、きっと人から嫌われてますよね。表面上ではみんな仲良くしてくれてても本当は嫌われているんじゃないかって。 被害妄想になってしまうんです。 最近自分の欠点しか見えなくなって、自分がとても嫌いです。 暗い気持ちから抜け出せる方法ってありますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 皆さん自分の顔気にしますか?

    自分は最近までは自分の顔に自信あったし、自分の顔に浸ってました笑。かっこいい、イケメン良く言われてたし、一般的に顔はいいほうです。ですが、ここ最近、顔を意識せず、鏡も見ずにいたら、自分の顔を意識しなくなりましたし、他人の顔もジロジロ見るのやめました。ナルシストが抜けたんだと思います。そのせいで離人感を感るし、美人、可愛い子を見ても、はっきりと感情がでず、一般的に可愛いのかな?って感じです。 自分が外見にこだわってたころは、可愛い、美人にはもっと反応してました。 外見にこだわりが無い人は、自分と周りはどう見えてますか?顔が違ったロボットみたいな?

  • 自分の顔が嫌い=ナルシストなの?

    私は生まれてからずっと自分の顔が嫌いです。 自分の顔が残るのが嫌で、写真も極力撮りません。 家族も写真には興味なくて、家族写真とかもほとんどありません。 卒業アルバムすら見るのが辛くて、自分が写ってるページは全部切り取って捨てました。 これを友達に言ったら「自意識過剰・ナルシスト」と言われたのですが、自分の顔が嫌いってナルシストと思われても仕方ないのですか?

  • ナルシストってどうやったら直るのですか。

    もうナルシストが止まりません。ナルシストやめたいです。 気分を害されたりしたらすみません。 でも悩んでいるのでどうかお願いいたします。 私は「隠れ」の方ですが、超がつくほどのナルシストです。 大変お恥ずかしい話なのですが、多分10分に一度は自分の顔を確認しています。 昔は自分の容姿なんて気にしていなかったし、ナルシストでもなんでもなかったのです。 でも中学生になった頃から、周りの友達や初対面の人たちに「綺麗」「美人」と言われ続け(今でもです)、ナルシストになってしまいました。 それも「隠れ」なのでタチ悪いです。 自分の顔が本当に綺麗・美人だとは思いません。 しかしながら、自分の顔や体系もぶっちゃけた話だいすきだし、鏡を見だすと止まりません。 自分の顔が確認できないとそわそわします。もう本当に嫌です。書いているだけでも恥ずかしいです。 この先、ナルシストが原因で友達が減ったりしたら嫌です。 また、ナルシストがエスカレートして周りが見えなくなり友達を不愉快な気分にさせるのはもっと嫌です。気が気じゃありません。 ナルシストをやめる・軽減するにはどのような方法が有効ですか? ・超絶美人の芸能人などを見つめて自分に劣等感を感じさせたりしたのですが、少し時間が経てば元に戻ってしまいます。 ・鏡を隠しても、自分の姿を反射させるものはそこらじゅうにあふれているのでやっぱり駄目でした。

  • さしはらとかいう奴 顔 ヲタ

    週刊文春でベットで下着姿を発表された さしはらとかいう奴 マジで可愛くないですよね? ごうりきも あんな芸能界には 信じられないぐらいの美人 美少女がいるのに 何故こいつらを可愛いとか言う人いるんだ? No.1みたいな言い方して で 返す言葉は 顔じゃないだとか 顔だけの 話だっつうのに

  • おもんない奴におもんない言われた

    現在関西在住の高校2年生です 自分は関西よりも西の県から関西のとある私立高校に入学しました。 少し前に友達Aが度が過ぎておもんない時があったので「お前おもんなw」と俺が言いました それからしばらくすると今度はそいつが俺に「お前の話おもんないもんなw」とか言うようになりました。 友達は関西出身らしいんですがオチという言葉の意味すら理解しておらず、カッコよくないのにナルシストっぽくてみててイライラします。 そしておもんないといわれたしかえしのつもりなのかウケなかったらやたら「これが関西のノリや!」みたいなことをいうのでただ失笑するしかありません。そもそも関西のノリって言ってる時点で皆が面白いと思うものではないんだと自分で言ってるようなものですよね。 俺はいままで自分はおもろいやつだと思っていたのになんだか自信がなくなりました。Aのようなおもんない奴にもおもろいと思わさせる奴になるべきでしょうか? あと一口に関西といってもそれぞれの県の特性がまったくちがうのにやたら「関西のノリ」とか「関西弁」と全部同一なもののように表現することに少し憤りを感じます。皆さんはどう思いますか? 和歌山、兵庫、京都、奈良の奴はほんとおもんない奴が多いくせにやたら関西出身をきどってて腹が立ちます。大阪の人はおもんない奴もいるけど基本的なボケ、ツッコミはするし、時々マジでおもろい奴もいます。1年間関西のいろんな人達とはなしたり、遊んだりして過ごしましたが、もっとおもろい奴がいっぱいいるのかと思ったら、そんなに笑いのレベルが高くなくて内心ガッカリしています。

  • 自分がどんどん嫌な奴になる

    自分がどんどん嫌な奴になる 23歳社会人2年目です。 ここ最近、どんどん自分が嫌な奴になっています。 職場の人間関係で悩み、人と関わるのが嫌になり、学生時代の友人と連絡を取らなくなり、連絡先を消してしまったり、連絡をもらって無視してしまうことがありました。未だに連絡を取り合う友人はまったくいません。 最近は仕事も私生活も何も上手くいかず、毎日仕事仕事で肉体的にも精神的にも疲れ果てて、休みの日も暴飲暴食をしてしまったり、1人でぼーっと何かをする気力も起きない日が多いです。 過去の失敗がフラッシュバックして、胸が苦しくなったりすることもありました。 家族には、私が1人暮らししていて、ただでさえ迷惑かけているので、なかなか頼れません。 周囲に対する妬みというか、愚痴というか、そういう思いも溢れてきて、そのたびに自己嫌悪に陥ります。 風の噂で学生時代の友達が結婚した事を聞いても、どうせ、失敗すると考えてしまい、なんで自分は素直に応援してあげられないんだろうとか、考えれば考えれるほど自分がどんどん嫌な奴になってきて 自分は本当にダメな奴だ、最低な奴だって誰かに言われてる気がして、道を歩いてるだけでも周囲の人に何か言われてるような気がしてしまいます。 自分の弱いところを棚に上げて言い訳ばっかですが、私はどうしたら変われるでしょうか?