• 締切済み

自分撮りする奴

ネットワークで 自分撮りを公開する奴って 100%ナルシストの 自分好きだよね? 一般人と売れてない芸能人って特に よっぽど自分の顔好きなんだね

noname#210557

みんなの回答

• ootemon
回答No.12

自分の顔が好きってのもあるかもしれないけど、記録みたいな意味合いもあるんじゃないですかね。 みんなに今こんな風ですっていう報告の意味もあると思います。

回答No.11

胸強調してるグラビアは完璧に仕事でしょう。売名ですけど、プロ意識は高いと言えそうです。 やっているのか、プロ意識が解らずやらされているのかは分かりませんけど。 芸能人のファッション自慢は、話題づくりとか、注目を浴びたいとか、そういう理由も有りそうです。コレも仕事でしょうね。 でも、コレはナルシストもいるかもね(笑)

• takefutsu
回答No.10

100パーセントとは言いませんが、かなりのナルシストでしょうね。あと、かまってちゃんなんでしょう

回答No.9

100%ではないかとは思いますが、その傾向は強いと思います。

• SPROCKETER
回答No.8

自分の写真を撮る人は大勢いるはずですが、インターネットに公開する人は露出症の人が多いのではないかと思います。自分の顔や肢体を衆人監視下に晒すのが快感なのでしょう。自信過剰の人も多いようです。  日本では顔写真をインターネットに掲載する人はトラブルを嫌がって少ないのですが、米国では多いようですね。文化的な違いもあるようです。  実際の自分撮りは外部に公開しないだけで、非常に多いのだろうと思います。そうでなければ、デジカメが普及するはずがありません。デジカメを付けた携帯が大ヒットしたのも自分撮りが多かったからでしょう。  インターネットに顔写真を掲載するのは、事件に巻き込まれる危険が増えるので、あまり良い結果を生みません。特に若い女性や子供は性犯罪に巻き込まれたり、ストーカーに付き纏われる場合があります。  知名度が高い人は別ですが、顔が知られると私生活が破壊される危険がある人は、顔写真を掲載しない方が良いでしょうね。

回答No.7

売れてない芸能人は顔売ってなんぼの面もあるでしょうから。 プロ意識でしょ。 ブログで顔出しする人は、ブログに信頼感を印象づけるため。顔出しで全世界公開で発言するって事は、変なこと書くと人生が崩壊しかねない訳なので、そのリスクを取って信頼を得ている感じかな。嘘や誇大表現はそうそう書けない。 他はちょっと分かりません。ナルシストも居ると思いますけど・・・ ネットで顔公開したとこで、リアルで見ても誰も気付かないでしょうしね。よっぽど特徴があるか、反社会的なことをして炎上していない限りは。 顔出しもアレですが、匿名もアレですよ(笑)

質問者

補足

売れてない芸能人特にグラビア 不細工 やたら胸を協調したり 他にネタないのかと思ってしまう 売れてない男優とか あと今日の服装とか決めて載せてるやつ うーんと思います

• eroero4649
回答No.6

確かにその通りだと思いますが、自分の顔が嫌いって人よりナルシストのほうがひねくれていない分マシなんじゃないかって気がします。

質問者

補足

はあ? そんなこと聞いてんじゃねえよ よっぽどのイケメンや美女なら まだマシだが 微妙な顔しつこく載せられても

noname#209583
noname#209583
回答No.5

まぁあの行動は頭がおかしいとしか思えない

• hekiyu
回答No.4

ナルシストというよりも、自分にしか関心が 無いんじゃないですかね。 自分と、その半径30センチにしか興味がない。 そうやってどんどん自分の殻に閉じこもって。 いかにも、現代人ぽいです。

• WhatisLOVE
回答No.3

結局どちらも「みんながやってるから」やっているって気がします。 芸能人とかは誰かがブログでしていて、その数が増えていけばやらざるおえない、特に駆け出しだったり売れてない芸能人は他の人がやっている自分撮りやすっぴん公開なんかは絶対やらなきゃいけないものぐらいに感じます。 一般の人も誰かがやっていたからというのが始まりですがニュアンスが芸能人とは別で、誰かがやっていたから自分もやっていいんだ、というこちらは少しナルシストっぽい部分はあると思います。 でもまあ、SNSなんかは何を載せても自己満足だと思います。 ランチの画像、スイーツ、犬、猫、空、海、日の入り、花、お寺、神社、孫、などなど・・・ これらの並びの一つ程度と思っています。