• 締切済み

outlook2007で受信メールが印刷できない。

今までは、プリンター(キャノンMP610,usb接続)で印刷出来ていたのですが、最近ホームネット環境に設定変更した影響か、白紙が出てきていまう。但し、送信済みのメールの添付テキスト(Wordで作成)は、印刷できるのですがメッセージ部分が印刷できないのです。 ネット環境として、バイオノート(WindowsVista)とプリンターをUSB接続、ルーターから無線ランでノートPCに(auひかりでネットに接続)接続しています。 何方かお知恵を拝借させて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cornet00
回答No.1

USB接続ならネット環境は関係ないような、、、 とりあえず一般的な対策としては、 •OS上からプリンタを削除 •プリンタドライバやユーティリティの類を全て削除 •ドライバなどの再インストール でしょうか。 また、Outlookの印刷だけがおかしいなら、Officeソフトの再インストールも試してみる価値ありです。 プリンタのメーカーに問い合わせたほうが早いかもしれませんが。

sirito-ku
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。おっしゃる通りプリンターメーカーのCanonに問い合わせて見ます。今までメーカーに問合わせた事がなかった(トラブルがなかった)ので、いい機会なのでその対応等も知る事ができそうです。 先程、他のアンサーを確認していたら、純正品以外のインクを使用していると青い部分しか印刷されない事象が起きる事があるみたいで、私も安価な代用品を使用していたので、それが原因かもとも思っています。取り敢えずメーカーに電話して見ます。有難うございました。