• ベストアンサー

英語が得意な方にアドバイスお願いします。

よくここで「英語にしてください。」や、 「訳して下さい。」という質問に回答されてる方々、いつもスゴい♪ヒュ~♪と思ってたんですが、どの様にして英語を身につけられたのですか?独学ですか? 毎日NHKラジオ英会話ですか? それとも学校やスクールへ行かれたんでしょうか? 後、映画は字幕なしで理解できるんですか? また、英語を身につける為のアドバイスを教えて下さい!! お願いします。

• ok8787
  • お礼率94% (383/407)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕別に○語ペラペラでも、得意でもないのですが、露払いを 1。(前略)どの様にして英語を身につけられたのですか?独学ですか?  僕は普通の公立の中学に行きました。独学ではありません。 2。毎日NHKラジオ英会話ですか?  いいえ。 3。それとも学校やスクールへ行かれたんでしょうか?  1以外、特殊の学校には行っていません。 4。後、映画は字幕なしで理解できるんですか?  はい。 5。また、英語を身につける為のアドバイスを教えて下さい!!  何がしたいか(書きことばか話し言葉かなど)を決めて、前者なら学校、後者なら映画などで勉強すればいいと思います。あまり始めから手を広げない方が楽です。  でも英語圏では三つ子でも英語を喋ってますから、寿司が握れるとか、宇宙物理学をやるとか、何か別に専門知識があった方がいいと思います。

ok8787
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございましたー! (*^ー^)ノ♪ 英語が得意な方とちょっとでも繋がれて光栄 ( 〃▽〃)でーす♪ ♪ yeyyey~♪☆ミ o(^∇^o)(o^∇^)o でも公立の中学だけでて、そんなに!!素早く英訳や日本語訳したりスッゴイ~(☆o☆)ですね~! (☆∀☆) 憧れますッ♪ (^з^)-☆かっこいいではあーりませんか! (^3^)/~☆♪♪ 私は何度かNHKradio英会話にtryしたんですけど、 3ヶ月位毎日しても効果がない様な気がして、又何年かしてtryするんですが、 やっぱ基本の中1level~始めるしかないのかな…(・・?と思いながら…私は後者だから映画かな (・_・?) でも死ぬまでに英語マスターしたいなぁ…と思ってるんです! (。^。^。) 英語が得意だとなんか世界が広がりそうでー。 ヾ( 〃▽〃)/ 洋楽の歌も意味がわかるんですか? 私はそれが!わかる様になりたいのーよー!☆☆☆ アドバイスThank you ☆⌒(*^∇゜)v Very muchでした!

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり学校の勉強を頑張りました。それが基礎としてあります。 あとは色んな英語教材などで独学です。まだまだですが。。 簡単な言葉であれば字幕なしでも見れます。